丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

卒業おめでとう!!

19日、丹陽西小学校で卒業式が行われました。

我が丹西10期生も、立派に卒業していきました 


120319_0941~01


P1020183_convert_20120322085004.jpg
丹陽のキャプテンと!!



時間があるときに、猿公や小学校に来てくれて

ありがとうございます。

これからも、顔を見せに来て下さいね 

中学校でも、がんばってください!


卒業、おめでとう 

親子大会!

卒団式の後は、お父さん、監督、コーチと 親子大会が行われました。


PLAY BALL!
DSCF3602.jpg



DSCF3605.jpg



DSCF3606.jpg



DSCF3608.jpg



DSCF3612.jpg



DSCF3614.jpg



やっぱり、この前のティーボールとは違いますね~
DSCF3618.jpg


体育館の中は寒かったけど、今日は本当にいいお天気になり

良かったですね!
DSCF3619.jpg



DSCF3630.jpg


オットー!!
DSCF3633.jpg



DSCF3636.jpg



DSCF3644.jpg


ちょっと、O.B.キャップが板に付いている先輩!

弟の卒団祝いに 1発ー!
DSCF3648.jpg


なんか、やってますね~
DSCF3659.jpg



DSCF3661.jpg


本当に、最後の監督からの言葉ですね。
DSCF3663.jpg





たくさんのお父さん、コーチ、O.B.の先輩たちとの卒団記念の親子試合

とっても盛り上がっていましたよ~








さあ、この後は謝恩会です!

楽しく、お食事。
DSCF3667.jpg


しっかり、楽しんでいますね~
DSCF3674.jpg


最後は、一人ずつ お礼の言葉で締めくくりました。
DSCF3676.jpg


盛りだくさんの一日でしたね!




卒団式のブログにコメントをありがとうございました。

皆さんが、思い出してこの観戦日記を見てくれた時、

あたたかいコメントも読むことができると思うので

素敵なメモリーになりました!




ありがとうございました!

第10期生、卒団式!

29日に、第10期生の卒団式が行われました。

天候には恵まれましたが、今年も寒~い日になりました。



卒団証書授与。10期生、4名が卒団します。
IMG_2713.jpg


丹陽西スポーツ少年団の代表の森さんより
お祝いの言葉をいただきました。
P1010416.jpg


続いて、監督からの“気持ち”を受けとります。
P1010419.jpg




10期生は成績は残せませんでしたが、
4人で力を合わせて最後までがんばり通したこと、

立派な勲章ですね

チームからメダルが贈られました。



今年も首からメダルを下げた卒団生を送れて、本当に良かった 

P1010428.jpg


在団生より、先輩への感謝とエール そして 歌が送られました。
P1010443.jpg


次は卒団生の言葉。

立派でしたね!

P1010482.jpg




お母さんへの感謝の手紙。

IMG_2763.jpg



お世話になった監督・コーチへ花束贈呈。

P1010512.jpg



最後は、監督・コーチからの贈る言葉が込められたボールを

監督からの最後の贈球として、グローブでしっかり受けとって退場しました。
P1010595.jpg



卒団式を終えた、10期生は

O.B.に贈られるキャップをいただいて、O.B.の仲間入りをしました。

P1010652.jpg




記念写真、素敵ですね 
P1010709.jpg






10期生、ご卒団おめでとうございます




”継続は力なり。” これからもたくさん積み重ねていって下さい 




本当にお疲れ様でした!



Aチーム、最終戦!

先週、天候不良のため延期となった練習試合が

昨日行われました。



6年生にとって、これが最終戦となりました。



まずは、ともに戦ってきた5年生と一緒に、 丹陽戦!
DSCF3502.jpg




DSCF3506.jpg



DSCF3517.jpg


丹陽には仲の良いお友達がいるようですよ!
DSCF3519.jpg


この日はベンチに戻ってくる時、笑顔が多かったです
DSCF3520.jpg







ピッチャーの球を、キャッチャーが取りこぼした所に走りこみ
3点目を取りました 
DSCF3528.jpg



DSCF3529.jpg


フライを取って、OUT!
DSCF3533.jpg



“行くぞー!”
DSCF3536.jpg



DSCF3539.jpg



DSCF3543.jpg




6年生と5年生の混合チームは、これまでいろいろ たいへんなこともあったと思いますが、

なんだかジ~ンとする、整列の写真ですね
DSCF3557.jpg


結果は、勝利!
DSCF3558.jpg




5年生は次の日の卒団式の準備などで

しばらくして、丹西にもどりました。




2試合目は丹陽チームとの連合チーム 対 丹南です。

みんな、デカイですね~
DSCF3559.jpg





DSCF3560.jpg



3番、レフト→サード。

バッティングが良かったです。
DSCF3564.jpg



5番、ファースト→ピッチャー。
DSCF3566.jpg





7番、ピッチャー→セカンド。
DSCF3569.jpg




9番、センター→ファースト。
DSCF3572.jpg



後半は、4人ともいつもの守備位置で守りました。


試合終了、丹南チーム。

結果報告をしてくれた先輩は、
もう一度、5年生と一緒に丹南と試合をしてみたかったな・・。と言っていました。

DSCF3595.jpg




DSCF3599 (1)


全員で記念写真 
DSCF3597.jpg



4月から、みんな同じユニフォームを着て、丹中のチームメイトになるかもしれませんね!

DSCF3598.jpg


レギュラー争い、たいへんそう。。。

O.B.もよく自主練してますもんねー



お疲れ様でした!

次のステージでもがんばってください


23日の練習試合!

この日は、猿公にて練習試合が行われました。

対戦相手は浅野です!


この3連休はAチームにとって最後の対戦でした。


先発は・・・初登板!
P1020159_convert_20111227221510.jpg



P1020160_convert_20111227221642.jpg
試合でのピッチング、挑戦しました!!

がんばりましたよ





結果は、3-7で負けでした。


最後の練習試合は日曜日です!

結果は・・・!!?




向山との練習試合AB

COCO壱杯、最終戦のあとは、練習試合が行われました。

午前中はCチームが対戦した向山です。

DSCF3086.jpg



DSCF3087.jpg



DSCF3092.jpg



午前中の試合とは違って、良く声を出していて

動きも良かったです!


DSCF3094.jpg




DSCF3095.jpg



DSCF3104.jpg




DSCF3105.jpg




DSCF3118.jpg



DSCF3121.jpg


結果は、8-3で勝ちました!



この練習試合のMVPには、コーチから

中日の井端選手と浅尾選手のサインボールがプレゼントされました!

良かったですね!



Aチーム来週が最終日となります。

また、練習試合がありますのでがんばってくださいね!



南部リーグ閉会式!

18日に南部リーグ閉会式が行われました。

DSCF3130.jpg



Aチーム 3勝9敗




参加賞をいただきました。
DSCF3147.jpg






DSCF3135.jpg


Bチーム 7勝4敗2分


DSCF3149.jpg



Bチームは、南部A春季大会でがんばってください!


秋も連戦、お疲れ様でした!!

COCO壱杯、大里西戦!

今日は,丹陽小学校で,ココイチ杯予選リーグ第3回戦がありました。

相手は,大里西です。


試合開始の直前,監督からの話をしっかり聞きます。
IMG_2566.jpg









IMG_2571.jpg




IMG_2573.jpg


丹西は,なかなかランナーを出すことが出来ません。






みんなが試合の行方を見守ります。

IMG_2579.jpg





IMG_2581.jpg



IMG_2583.jpg



IMG_2584.jpg



大量の点を取られることはなかったのですが,少しずつ

点を許し,




試合終了
IMG_2589.jpg

結局,

丹西   00000
大里西 01121

丹西0ー5大里西


敗れてしまいました。


残念~~。



お疲れ様でした!





COCO壱杯、末広戦!

今日の試合報告です。


COCO壱杯の2戦目です。

相手は,末広です。

末広は,先週丹西が惜しくも2-1で敗れた東五城に,

大差で負けたとの情報が入り,もしかしたら…と気合が入ります。

IMG_2470.jpg




IMG_2490.jpg



IMG_2541.jpg




IMG_2548.jpg



IMG_2559.jpg




しかしながら,小さなミスや,相手の連続長打により,
毎回得点を許し,

試合開始から1時間あまりで試合終了…。
IMG_2561.jpg





IMG_2565.jpg



丹西0-10末広 コールド負けでした(T_T)


今日の敗戦により,決勝トーナメントには進出できなくなりました。



あと,Aチームの公式戦は,来週の大里西が最後になりました。

悔いのない試合にし,有終の美を飾りたいですね。




素晴らしい、練習試合!

今日は,明日のCOCO壱杯に向けて,猿公で練習試合が行われました。

相手は,西成です。


今日は,毎回得点でした♪
IMG_2442.jpg



IMG_2446.jpg



IMG_2454.jpg




IMG_2458.jpg



IMG_2461.jpg



IMG_2462.jpg




IMG_2463.jpg



結果は…
IMG_2465.jpg




今のAチームが,Cチームとして試合を始めたばかりの頃,

こんな試合をされていた側でしたが・・・・・,



みんな本当に上達しました\(^o^)/


明日の末広戦,今の調子で頑張ってほしいです!




明日は、COCO壱番屋杯 予選リーグ 第2戦が

丹陽小学校にて朝から行われます。

対戦相手は 末広です!



がんばれ!丹西