丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



ライオンズ開会式!

15日、一宮ライオンズ旗争奪 ティーボール大会が行われました!

スタート前に、全チーム集合写真を撮りました


P1050294.jpg






九時からスタートした開会式。

DSC_0585_original_original.jpg


開会式後、Cチームの試合です。
DSC_0587_original_original.jpg


Cチームは6時過ぎから早朝練習をしてきました。

気合、十分です!
DSC_0589_original_original.jpg



DSC_0590_original_original.jpg


Dチームの初戦は17日です。
DSC_0591_original_original.jpg



DSC_0607_original_original.jpg



結果は・・・!!!?


いよいよライオンズ!

明日は、ライオンズ ティーボール大会の開会式が

一宮市営球場で行われます。

今回は、人数が揃って試合が出来るようになって間もないCチームも、

参戦します!


15日 開会式後、まずはCチーム。

第1試合目 VS 宮西A 10時半~

第2試合目 VS 大和西A 11時半~

早朝練習を行ってから、開会式へ向かいます!



Dチームは、この日は開会式のみで

その後、学校で練習です。



そして、17日はDチームの出番です。

第1試合目 VS 浅井中小B 9時~

第2試合目 VS 宮西B  11時~です。



どちらもやる気満々ですよ~!!



特にCチームはティーボールの試合は最後ですし、

大会ということで 今の自分たちが、どれくらいなんだろう・・・?

というのが分かる!というのも楽しみのようで・・・・



野球少年の心配事は、コーチたちのお仕事でした

”ちゃんと、休めるよね~??”と 

ティーボールの最後の試合。

コーチたちと一緒が良いんですね~

Aチームまで、まだまだこれからなんですけどね・・・




自主練にも気合が入っているようです。。

今朝は、”また、多加木で全員集合だ~!”と

出て行きました



Dチームは、土日に練習がんばるぞ~!!

お母さんも、がんばるぞ~



みんな、ガンバレー

ライオンズ。

雨で延期となっていたライオンズ春季大会。

20日の春分の日に大野グランドで行われました。


9月の時は、屈辱の無得点で惨敗もありました。

この日の前日にも、キャプテンが集合をかけ、昼から日が沈むまで、

練習をしたそうで、みんなの気合は十分でした。




第1試合は VS 西成




この日の点数表は、ずっと先輩レディースが付けてくれていました。

ありがとうございました



P1040255.jpg


P1040256.jpg

このチームは、内野はユニホームを着ていて

外野はおそろいの運動着で、ちょっと小柄なメンバーでした。

P1040261.jpg

内野の守備がとても堅く、運動着の累上はウンと後ろに下がって

外野を守る!というスタイル。

P1040263.jpg

内野を抜ければ、得点につながるという感じ。


P1040266.jpg




P1040270.jpg



内野を超えるヒットを打ってくれました。

P1040274.jpg



P1040280.jpg



P1040286.jpg


とても、強いバッティングでした。
P1040287.jpg



ライトの頭上を越えるヒット。

ライオンズの試合では、ホームランラインがないので

走れ~~~~
P1040288.jpg



P1040290.jpg

たくさんアウトを取れるようになりました。

P1040294.jpg

でも、“アウトー!”と言いたいところで、

ポロっと、落ちてしまったり。

P1040296.jpg


どっちのアウトを取るか迷ってしまったり、

ホームまでボールを戻すのに時間がかかったりという場面もありました・・。

P1040304.jpg


試合終了。結果は2点差で負けてしまいました。。。

勝ちたい試合でしたー 
P1040312.jpg


すぐに、第2試合が始まります。

“下を向くな、まだ終わっていない。”とコーチから切り替えるように伝えられました。
P1040316.jpg

VS 奥です。

P1040317.jpg



P1040321.jpg

負けたくない!とがんばりましたが・・・、

みんな、バッティングで点が取れないのが続いたこともあり、

P1040322.jpg

結果は、10点差で負けてしまいました。


P1040323.jpg

Dのコーチから巣立って2カ月、

コーチに良いとこを見せることができませんでした。。

P1040324.jpg

Eグループからは、奥チームが決勝に進んだようです。。

良いグループだったんですけどね・・。

P1040325.jpg

残念でした。

P1040326.jpg


よく試合の前に、盛り上がって集合がかかり

自分たちなりに練習する様子は、ほほえましいです。

毎週の練習でもそういう気持ちでがんばって下さいね~ 







只今、ちびっこ応援団の中では

おたふくが大流行 

お大事に!!

IMG_0412_convert_20120323004502.jpg


目指せ、決勝リーグ!

17日に行われる、ライオンズ春季大会。

予選リーグ突破にむけて、11日にC&Dチーム一緒にティーボールの練習を行いました。


ライオンズはいつものティーボールとルールが少し違うので、

確認をしながらの練習でした。



DSC_0576_20120314233248.jpg


お母さんたちも練習を楽しみました!



DSC_0580_20120314233247.jpg



DSC_0581.jpg


ピカピカの一年生のお兄ちゃんについてきて、いつも仲良く遊んでいる

ちびっこ応援団も、大きくなりましたよね~



DSC_0582.jpg


この日は、3年生の体験者もいましたよ!

DSC_0583.jpg

17日の試合、がんばってね~~~

ティーボール、結果。

昨日は、丹陽西小学校にて試合が行われました。


DSC_5131.jpg

第1試合は 宮西

DSC_5133.jpg



病み上がりでも、がんばりました!
P1040139.jpg



ナイスバッティーング!
P1040148.jpg


ホームラ~~~ン!!
P1040150.jpg



P1040151.jpg

バッティング、がんばってますよー!

P1040153.jpg



P1040164.jpg


ボールから逃げないよ~!
P1040167.jpg

狙われたって、ボールに向かって行くぞー
P1040168.jpg



P1040170.jpg

この日は、とっても風が強く寒かった!

そのせいか・・?みんな固かったです。。。

P1040254.jpg




第2試合は木曽川ガッツ。


風はどんどん強くなり、どんどん寒くなりました。

気を取り直して、”行くぞー!”

P1040174.jpg



P1040186.jpg



”絶対取るぞー!”
P1040204.jpg




P1040206.jpg




本日2度目のホームラン!
ちょっと、元気のない雰囲気に笑顔をくれました
P1040228.jpg


堅い守備で、チームをフォロー!
P1040241.jpg



P1040249.jpg


この日はちょっと、元気がなかった。。。


木曽川ガッツは、これでもか!というくらい声を出して闘志を燃やしていました。

主審からも、木曽川ガッツの元気の良さを称賛され

丹西は元気がなかった、次は木曽川ガッツのように元気にがんばってください!

という言葉がありました。。

P1040177.jpg


結果は・・・。

P1040252.jpg

ライオンズまで、あと少し!

しっかり練習していこーう 

ティーボールリーグ!

今日はホームグランドの丹陽西小学校で

試合がありました!

第1試合
VS 浅井南少年野球クラブ。

ホームラン①!
043.jpg



一年生のホ~ムラン!!
これで、一気にチームの雰囲気が最高潮になりました!
050.jpg



お母さん、ホームラン!
052.jpg



こんなに、前のめりでコーチングしているのは見たことなかったですね!
3年生、しっかり後輩に指示しています
066.jpg


“がんばれ!!”
067.jpg



ショートを守っている時、顔に当たったボール痛かったね~。。
でも、しっかり守備を続けました!強かったー
070.jpg


ホームラン、お父さんもうれしそう 
075.jpg



085.jpg


後半、チーム全体が盛り上がってきてましたが・・・。

相手チームは、ホームランを打った時に“ナイスバッティーング!!”と大きな声を
掛けてくれました!
141.jpg


気を取り直して、第2試合。

VS 千秋少年野球クラブ。


ホームラン!
100.jpg


ホームラ~ン!!
115.jpg




ホームラ~~~ン②!“本日の頼れる男!”でした
120.jpg



125.jpg

今までの3年生とは違っていました!
野球を楽しんでいるー!!感じでした

127.jpg


”ありがとうございましたー!”
138.jpg



結果は、勝利!
140.jpg


今日は、チーム一丸となってしっかり応援をして

しっかり声を掛け合いながら、野球を楽しめました!


また、次の試合もがんばろーう!

新Dチームデビュー!

今日は、県営グランドでティーボールの試合がありました。

今日から新Dチームとして1・2年生がメインで戦っていきます。



第1試合、木曽川ガッツ!

P1030818.jpg


ベンチでみんなが見守ります・・・。

P1030822.jpg


新Cチームの新メンバーは今日がデビュー戦となりました。


ナイスバッティン~ング!
P1030831.jpg



P1030836.jpg



かわいい1年生ですが、強い気持ちで挑んでいるのが伝わりました。

P1030847.jpg




大きな帽子を深くかぶった下の 力強い顔が見えました!
P1030854.jpg



P1030863.jpg



先輩、ホ~ムラン!
P1030877.jpg




ホ~ムラン!
P1030897.jpg




1年生のポジションはバッターに何度も狙われます・・・。

体で一生懸命、受け止めました!!
P1030905.jpg

お母さんも、走る、走る



試合開始、終了のあいさつ、とっても元気でした!
P1030911.jpg



結果は・・・・。

P1030913.jpg


負けてしまいました。






第2試合は、宮西です。





とても、大活躍のレディース!

アウトをいくつも取ってくれ、守備をフォローしてくれました!!

P1030933.jpg




P1030934.jpg


新Dから出ました!!

初ホームラ~~~ン!
P1030889.jpg




P1030945.jpg





P1030947.jpg


結果は・・・負けです。
P1030955.jpg

惨敗でしたが、頼もしい姿がたくさん見られ

これから楽しみになりました!


また、次もがんばろうね~



ちびっこ応援団も、朝早くからお疲れさまでした!

P1030936.jpg



このあと、Cチームは昼食をとり、

猿公にて午後から練習を行いました。


4~6年生と一緒の練習、初日の昨日は少し緊張していたようでしたが

今日は少し慣れたのかな?



しっかりがんばっていました。

お疲れ様でした!

ティーボール親子大会

年末に雪のため、中止となった親子大会。

来週から3年生は猿公での練習が始まるので、

マラソンの後に、午後から親子大会を行いました。



まずは、練習から!

DSC_0352.jpg



チーム分けは、3年&お母さん VS 1年・2年&お父さん・コーチ です。

P1030755.jpg

ティーボールは、何人いてもみんな一緒に参加できるので良いですよね!


P1030761.jpg




P1030766.jpg



P1030778.jpg



P1030780.jpg


久しぶりに会った先輩!

ソフトボールがんばっているそうですよ!
P1030789.jpg




1年生、自分たちで考えた守備位置。。
P1030791.jpg



P1030794.jpg


試合終了!

P1030797.jpg



P1030814.jpg

このチームで、がんばってきました!(この日は、全員揃っていませんが・・。)


また、試合で一緒にがんばりましょう!



DSC_0370.jpg




“ありがとうございましたーーーーーーーーーー!!”
DSC_0381.jpg


すごく寒い日でしたが、子供も大人も楽しい一日になりました。



Dチームの集大成!

日曜日の午後練!


DSC_0258.jpg





DSC_0260.jpg


3年生は、結構 早く猿公に行きたいのかな・・?


DSC_0261.jpg



DSC_0265.jpg



DSC_0278.jpg



来月からは、いよいよ新Cチームとして軟式の練習が本格的になるんだね!

頼もしい先輩たちが待っている猿公で、いっぱい吸収して下さいね!!









DSC_0256.jpg



一年生は3年生が猿公に行ってしまうのが、




DSC_0270.jpg




さみしいけど、



DSC_0272.jpg



しっかり、声をだしてがんばっていますよ~!!



DSC_0275.jpg



これは・・・、
DSC_0254.jpg

揃っていないけど、
レディースのおかげかな・・


来年も、Dチームをお願いしますよ~


今年の練習もあと、わずか!


DSC_0255.jpg


最終日は、午後から親子ティーボール大会を行うそうです!


DSC_0286.jpg

がんばるぞ~~~

練習だー!

日曜日は、子供会のクリスマス会があったので、

練習は休みでした。


でも、“練習、やりたいなあ~。。”という声が多く・・?

コーチが午後練を行ってくれました。

IMG_0311.jpg




IMG_0312.jpg




IMG_0313.jpg


お父さん、おじいちゃん、お母さんも一緒に

紅白戦を行いました。

IMG_0314.jpg



IMG_0315.jpg


気合を入れて、大きな声で“お願いしまーす!“

一年生もしっかり声を出していて、びっくりしました!


IMG_0316.jpg





また、お願いしまーす!!

