丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



楽しい "緑道まつり!"

今日は、みんなが楽しみにしている "緑道まつり"
コーチの配慮で、練習開始を早めて下さり、12時に終了しました。

その後はもちろん みんなお祭りへ 
IMG_0553_convert_20110429154319.jpg



知らないうちに、なぜか集まる野球仲間です 
逕サ蜒・1611_convert_20110429202535



さあ、毎年恒例の "マスのつかみ取り"
みんな軍手も持参で、やる気満々です
逕サ蜒・1614_convert_20110429202803



"見てー!"
一度にマスを2匹つかまえました 
逕サ蜒・1616_convert_20110429203055



"どこだ~!? マスっ"
逕サ蜒・1620_convert_20110429203124




今夜のおかず、ありがとう♪
逕サ蜒・1623_convert_20110429203215


この後も、たくましく遊んでいたら、大きいお兄さんに"丹西で野球やってるの?"と
声を掛けられたそうです。

"オレも丹西で野球やってたんだよ♪"と言っていたそうです。

ユニフォーム姿、なつかしかったのかな 


いつでも、練習に顔を出してください。
監督、コーチ そして後輩たちは大歓迎です♪



市長旗杯の試合報告です!

今日は、Bチームの市長旗杯の試合が大野球場A面で行われました。
対戦相手は今伊勢西でした。
SANY0334_convert_20110429162915.jpg



SANY0335_convert_20110429162932.jpg



SANY0336_convert_20110429162947.jpg




SANY0337_convert_20110429163005.jpg



SANY0339_convert_20110429163041.jpg



110429_110339_convert_20110429162725.jpg




110429_110416_convert_20110429162810.jpg




110429_114438_convert_20110429162827.jpg



110429_120220_convert_20110429162843.jpg

2回までは1点差で、いい勝負でしたが、相手チームのバッティングに翻弄され、気付けば12-2の大差で負けてしまいました…(T_T)


明日は、南部リーグですね!
気持ちを切り替えて、がんばってください

G.W.の練習。

今日は猿公が使えないので、A・Cチームは学校で練習でした。
Aチームは明日 南部リーグがあるので、しっかり体を動かしていましたよ!
IMG_0548_convert_20110429110815.jpg


明日のVS 富士戦 がんばってください!!
IMG_0551_convert_20110429110839.jpg


Dチームは3年生がミーティングをしていた横で、
1年生は面白い道具を使って、投げ方の指導を受けていました。
IMG_0549_convert_20110429111015.jpg



ラグビーボールに羽が付いたようなボールを使っていましたよ。
きちんと投げれるとピューと音が出るそうです!

集中できる時間が短い 新1年生には、とても魅力的みたいで
長い間、それで楽しく練習してました 

子供たちは "ニンジン!ニンジン!"と呼んでいました
IMG_0550_convert_20110429110920.jpg

さあ、次へ!!

ろうきん杯、お疲れ様でした。

もう、次の練習に向けて熱くなっているところでしょうか 

イチロー杯の抽選会が行われました。
対戦相手は 亀の子少年野球クラブ です。
P1010822_convert_20110427112311.jpg

亀の子少年野球クラブ
http://sports.geocities.jp/jbckameclub/


よ~し
ゴールデンウィークも練習がんばるぞー

ろうきん杯、お疲れさん!!

始まりました!ろうきん杯inナゴヤドーム♪
2011roukin_convert_20110424222018.gif





開会式!
P1010843_convert_20110424222505.jpg



参加チーム 297チーム!
すごい迫力でした!!
P1010847_convert_20110424222615.jpg




後輩たちも応援でがんばりますよ~!!
P1010856_convert_20110424222720.jpg




P1010833_convert_20110427122347.jpg




P1010840_convert_20110427122549.jpg








よ~し!!円陣組むぞ~

気合入れろー
P1010859_convert_20110424222910.jpg



自分の名前が載っているオーロラビジョン!
本物のウグイス嬢に名前をコールしてもらいましたよ 




広~いですね!!
P1010858_convert_20110424222827.jpg






子供たち緊張が伝わってきました!
2011roukin1.gif



2011roukin2.gif





2011roukin3.gif







2011roukin4_convert_20110424222214.gif


1回、強豪"守山ボーイズ"を1点で抑えました!!

しかも、丹西のエースは2三振を奪取!!

三振を取ると音楽が流れていましたよ♪
2011roukin5.gif


2011roukin6.gif



2011roukin7.gif



2011roukin8.gif



2011roukin9.gif



2011roukin10.gif



2011roukin11.gif


5点差・・・・。
心配だけど、がんばれ
2011roukin12.gif




3回の裏、この4人で1点返しましたー!
2011roukin13.gif



2011roukin14.gif



2011roukin15.gif



2011roukin16.gif


ベンチも盛り上がりました!!
P1010863_convert_20110424222950.jpg










4回の表、途中で時間制限により(65分)、試合終了。。

1対6で負けてしまいました・・・。
2011roukin18.gif



2011roukin17.gif




元気一杯がんばりました!

写真を撮りながら、歩き回っていたら 聞こえてきました・・・

相手チームの関係者やスタンドのあちらこちらから


"よく声の出るチームだ!"と



日頃の練習の賜物ですね♪
2011roukin19_convert_20110424222324.gif


子供たちは、悔しがっていましたが
これをバネに次へのステップにしてくれれば・・と思いながら
ドーム球場を後にしました。



でも、悔しい中にもさわやかな気持ちで帰宅できたのは

不思議な気持ちでした    
2011roukin20.gif





