丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



雨で延期に・・・。

今日の中日学童軟式野球一宮大会は、雨で延期になりました。。

一週間延びて、6月4日です。
cyunichi2011_convert_20110528193332.jpg

今日はA・Bチームは公民館で練習でした。
お疲れ様です!




梅雨入りすると、天気予報とにらめっこになりますね。。



明日の運動会も延期でしょうね・・・
お弁当なしの運動会は、ちょっと寂しいですが、
火曜日、奮闘する野球少年をたくさん見つけて応援したいですね~ 


南部リーグ Bの部

昨日の南部リーグ VS稲沢西戦は 雨のため中止になりました。

次回、がんばってください!!







市長旗杯 Bの部 決勝出場チームは!!

IMG_0005_convert_20110523175435.jpg


瀬部 VS 開明 です!
Aの部とは、ぜんぜん違うチームなんですね!!

優勝はどちらのチームでしょうね??

イチロー杯 開会式!

昨日は、午前中豊山グランドで第16回イチロー杯争奪学童軟式野球大会の開会式がありました。

ichirohai1.jpg




P1020616繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20110523172723




ichirohai2.jpg



P1020617繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20110523172742




ichirohai3.jpg


今年の参加チーム 277チーム A-Hグループの丹西チームは、Fグループです。
初戦は、VS亀の子少年野球クラブです!

また、楽しみですね!





大会長のイチロー選手の会長挨拶を紹介します!

みなさん、こんにちは!
シアトル・マリナーズのイチローです。
この大会も16回目を迎え、今年も277というたくさんのチームが参加してくれていると聞き、
とてもうれしく思っています。
参加してくれているみんなには、この大会の中で、勝ったり、負けたりすることで、
多くのことを感じたり、学んだりしてもらえたら、と思います。
ぼくもすでにシーズンが始まっていますが、ここ、シアトルで、みんなが一生懸命、
楽しく、野球に取り組んでいる姿を思い浮かべて、
そして、12月に、みんなに直接会えることを楽しみにしています。
では、今日から、思い切りグランドを走り回ってください。


イチロー選手にも、今シーズンもがんばって欲しいですね 

D ドラゴンズ二軍観戦!

小学校のグランドが使えないため、

コーチが、ドラゴンズ2軍の試合を観戦して "観る練習。"を企画してくれました。



練習風景です。

2軍観戦1







声出しが大きく 活気があり、Dチームのみんな、勉強になったかな!?

2軍観戦




いよいよ試合スタート

2軍観戦3




Dチームのお母さんが作ってくれた二軍選手名鑑を見てチェック!

2軍観戦4



楽しい♪楽しい♪昼食タイム

2軍観戦5


2軍観戦6




3年前に丹西スポ少に来てくれた堂上直倫選手がホームランを打ってくれました!

2軍観戦7

      また来てくださ~い!!




伊藤準規選手

2軍観戦8




3対2で負けてしまいました~残念!!

2軍観戦9






試合終了後、応援席に向かって挨拶してくれました!

2軍観戦10




みんなの勉強になったかな~?


お疲れ様でした 

南部リーグ第9戦!Aの部

南部リーグ 第9戦!
VS 末広 の試合がありました!
110521_154613_convert_20110521194721.jpg


試合結果は0-3で負けてしまいましたが、強豪末広に対して、頑張りました(^O^)/
110521_160212_convert_20110521194748.jpg



途中、ヘビもニョロニョロ~~と野球観戦に来て、
応援どころではなくなってしまいました! 
110521_160922_convert_20110521194805.jpg




一年前の南部リーグ Bの部の末広戦は
0-28の大敗でした。

どのチームにとっても同じ一年!

自信に繋がる一戦でした 
