丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



愛西ルーキーリーグ!

日曜日に稲沢市民球場で、愛西ルーキーリーグの試合が行われました。

対戦相手は 稲沢東ライオンズです。

この日は、二試合行われましたよ!

DSC_0567.jpg




DSC_0572.jpg




DSC_0576.jpg




DSC_0575.jpg





DSC_0580.jpg





DSC_0585.jpg



二試合とも負けてしまいました。。



久しぶりの緊張感と、初めての軟式の試合は

充実していたんでしょうね~!!!



丹西ルーキーズ!次もがんばれ 


今日のティーボールリーグ!

朝、グランドに一番乗りだった丹西は

お父さんたちがテキパキライン引きを始め、

子供たちはアップに十分時間をかけれました。




第一試合 VS五条川野球スポーツ少年団

ファーストでしっかりアウトをたくさん取ってくれました!
P1010852.jpg



お疲れ様です!!
P1010889.jpg



ナイスバッティーング 
P1010896.jpg





P1010899.jpg




カバーし合って、ボールを止めます!
ティーボールでは、ホームランラインを越えるか越えないかで
大きく違うんです  ナイスプレー 
P1010905.jpg



ヒット!
P1010912.jpg




P1010914.jpg



はい、2本目のホームラ~ン!
P1010925.jpg



ホームラーン!
P1010930.jpg




久しぶりのティーボール、ダメダメと言いつつ・・・

ナーイスバッティング!!      お帰りなさい 
P1010931.jpg




P1010939.jpg



P1030010.jpg

残念ながら、負けてしまいました・・。

2回まではいい勝負をしていましたが、最後に失速。。。

よし、2試合目は勝つぞー!!




第2試合 VS 松山ルーキーズ


P1010944.jpg

最後まで、走るぞー 

P1010948.jpg




P1010968.jpg


初めてのティーボールの試合!
何度も、出塁できました 
P1010983.jpg




P1010974.jpg



P1010985.jpg

ヒット、ヒット、ヒットー!!


P1010987.jpg


今日は、バッティングでは 良いとこなし・・でしたが、
守備でアウトをかせぎます!
P1010999.jpg


抜けそうな球、何本も止めました!
P1030002.jpg



P1030005.jpg

う~ん、みんな元気にがんばってたけど

負けてしまいました。

P1030009.jpg

僅差で負ける試合は、本当に残念ですね!



あのボールを、ちゃんと取っとけば・・・

あそこで、一発打ててたら・・・。と、より悔やまれます。。


さあ、9月にはライオンズ大会が控えています!

夏休みも終わるので、気を引き締めて

まずは決勝リーグ目指して練習がんばろうね 




南部リーグB 初戦は!?

雨で一週遅れた 南部リーグ(秋季大会)の初戦は

VS西尾張スラッガーズ

春季大会3位で終えた 丹西としては、初戦を勝利で飾りたいところです。


強豪、西尾張スラッガーズ戦

DSCN0441.jpg

先に1点入れられ、0-1で負けていましたが、

DSCN0467.jpg

4番の2点タイムリーヒットで、2-1で逆転!

DSCN0442.jpg



DSCN0446.jpg

バッティング、気合が入ります!

DSCN0450.jpg
  


DSCN0453.jpg



DSCN0454.jpg



DSCN0455.jpg


本日一番のバッティングは・・・、
13番の初めての“ランニングホームラン!

カッコよかったです 

DSCN0468.jpg


結果は、3-7で負けてしまいました。。

くやしい失点もありましたが、今日はバッティングがよかったですよ!


気持ちを切り替えて、2戦目に向けてがんばってください 

期待しています 

今週の丹西!

先週は、天気が悪くて 南部リーグの開会式を体育館の中で行った以外

すべて、延期になりました。。

しかし、すごい雨でしたね~



さあ、今週は全チーム試合があります!!

試合予定がなく、ずーっと練習をこなしてきたCチームが

新メンバーを迎え、いよいよ軟式デビューします!!



Cチームは、日曜日に”愛西ルーキーリーグ ”が稲沢市民球場で行われます!

対戦相手は、稲沢東ライオンズです 

お父さん、お母さんも ドキドキですね 



Aチームは、日曜日に”南部リーグ ”が貴船小学校で行われます。

初戦は、西尾張スラッガーズです!


Bチームは、土曜日に同じく”南部リーグ ”が戸刈南にて行われます。

こちらも初戦は、西尾張スラッガーズです!


Dチームは、日曜日に”ティーボールリーグ ”が県営グランドで行われます。

対戦相手は、第一試合 五条川野球スポーツ少年団

        第二試合 松山ルーキーズです!





卒団式が終わり、各チーム一つ上がって半年、

これから今年度の後半戦ですね!



夏休み最後の週末、

みなさん、燃えちゃってください 


さあ、夏休み後半戦!

残暑、お見舞い申し上げます!



一週、野球の予定がないだけで、
長~い間お休みのような・・・気がしますね!?



今週末の丹西の予定です!

A・Bは日曜日に南部リーグ(秋季大会)がはじまります。
開会式です、早いですね~ 

そのまま、両チームとも試合があります。

Aチーム VS萩原
Bチーム VS富士

初戦、良い結果が出るといいですね~!!
がんばって下さい 


Dチームは、日曜日にティーボール大会の試合が県営グランドであります。

第一試合 VS 浅井中少年野球クラブ
第二試合 VS 松山ルーキーズ


暑いですが、練習と試合!がんばってくださいねー 




次回の更新は24日になります。

