丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



南部B 浅野戦!

10月29日の南部リーグ!


午前中の試合を終え 一旦,猿公に戻り,軽く練習。
昼食後,Bは南部リーグの試合のため,戸苅南に向かいます。

浅野との対戦です。

先発ピッチャーの好投で,アウトを重ねます。
打たせて捕る守備で,相手に点を与えません。
IMG_1951!.jpg



IMG_1960!.jpg



IMG_1970!.jpg



後攻の丹西も,なかなかチャンスが生かせず,お互い0点が続きます。

6回表,浅野に2点先制されてしまいます。
試合時間も残りわずかになり,最後の攻撃になりました。
3番からの好打順です!!

1アウト後,フォアボールでランナーが塁に出ました。
次に5番の代打が,ショートゴロの打球を全力疾走で,内野安打にしました!
IMG_1973!.jpg





6番バントで,2アウト,2・3塁のチャンス。
次は,前の打席で,特大の三塁打を放った強打者の7番です。
そこで,なんと相手は敬遠を選びました。
2アウト満塁!
次の8番打者が,意地で打った打球は…
三遊間を抜けていき,1点差となりました。
IMG_1975!.jpg




もうこれで,流れは丹西に来ていました。
ベンチは押せ押せムードです。
次は,9番。
注目の初球,フルスイングした打球は…
右中間へ!!
そのまま2人がホームに帰り,
3x-2の劇的なサヨナラ勝ちでした!!!
IMG_1979!.jpg




今日も朝早くから大変でしたが,疲れも吹き飛ぶ気持ちの良い試合でした。
IMG_1982!.jpg


お疲れ様でした!

江南市長旗杯!

10月29日に行われた江南市長旗杯ですが,

今回は開会式の途中でカメラのトラブルがあり、写真が3枚のみです…(T_T)


昨年の優勝旗を持っての行進でした。
IMG_1946!.jpg



参加チームは、全部で19チームいました。
IMG_1947!.jpg




優勝旗返還。
IMG_1948!.jpg


先輩と一緒に練習頑張ったこと、思い出したりしたのかな・・・。



初戦は、VS古東フェニックス でした。


試合結果は。。。

古東 004100
丹西 000000

古東5-0丹西


なかなか打てず,塁に出ることが難しかったです。

残念でした!


次は、何期生が優勝旗奪還してくれるでしょうか!?

楽しみですね 




南部リーグA 稲沢西戦!

南部リーグ、稲沢西戦!

P1000030.jpg



P1000032.jpg



P1000033.jpg



P1000037.jpg



がんばっていましたが、雨天のため・・・・


中止となりました。

延期になりましたので、再戦!がんばってくださいね♪






皆さん、曇ったり、小雨の中だったり

練習や試合お疲れ様でした!!


お家ではしっかり温まりましたか?

明日からの学校、がんばってくださいね~!!

南部B 大和西戦!

今日は南部リーグが行われました!

対戦相手は、大和西です。

P1000003.jpg



P1000004.jpg



P1000008.jpg



P1000010.jpg



P1000012.jpg



P1000016.jpg




P1000020.jpg




P1000021.jpg




P1000027.jpg




P1000029.jpg



今日は6対1で勝ちましたよ~!!

良かったですね♪



次もがんばってください!!







今週の丹西!

今週の予定は


土曜日に江南市長旗杯が行われます!


初戦の対戦相手は、古東フェニックスです!


開会式の後、試合となります。



午後から、Bチームの南部リーグがあります。


VS 浅野戦 !




日曜日は、南部リーグがあります。

Aチーム VS 稲沢西戦


Bチーム VS 大和西戦

土曜日の”江南市長旗杯"の結果次第では、日曜日の試合は

第2回戦となりますので、変更があるかもしれません!


Cチームは練習試合があります。

VS 向山 です!



もう10月も残りわずかとなり、Aチームの試合も少なくなりました。

ぜひとも、1点でも多く、1つでも多いアウトを取れる

一試合一試合を大切に、

がんばってください 

期待しています 




みんな、がんばれ~
