丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

ヨシヅヤ杯 第2戦!

27日の七宝ファイターズ戦

ヨシヅヤ杯、第2戦です!



この日は、天気に恵まれました。少しさむかったですが・・・

主審のグローブチェックがあり、グローブのひもが長いのがないか確認されました。
長い子はその場で切りました。
タッチプレーなどで、ひもが目に入ると行けないからだそうです。

DSC_0108.jpg



DSC_0109.jpg




2点ずついれ同点のまま試合は続きました。


DSC_0110.jpg



DSC_0111.jpg



1点が大事な試合です。まだ子供たちは経験したことがない試合です。




後は、ピッチャーがキッチリ抑えます。


DSC_0112.jpg



DSC_0113.jpg


DSC_0114.jpg



そして、最終回。

フォアボールで塁に出て盗塁し、勇気をだしてリードも大きく

キャッチャーがボールをこぼしたところを見逃さず3塁までいき、


そしてまたキャッチャーがボールを後ろにそらしたところをにすぐに反応して走りだし、

貴重な1点が入りました。


The走塁という感じの走塁を見せてくれました。



DSC_0118.jpg




DSC_0115.jpg

最後にコーチが「やっと試合に慣れてきたな・・・」とボソッと言っていたのが印象的でした。


たぶん褒め言葉ですよね・・・。



DSC_0126.jpg


昨日の向山戦の顔よりいい顔してますよね。


勝つ喜びを忘れないでね。


次もがんばれ!



26日の練習試合!

26日の向山戦  練習試合

今日は御父さん審判デビューがありました。コーチをはじめ、お父さんが仕事の合間をぬって
試合に来てくださっています。

この協力・支援には、本当に感謝です。



DSC_0070.jpg

打線がつながってくるようになりました。



DSC_0077.jpg




DSC_0079.jpg



DSC_0080.jpg




DSC_0097.jpg


逆転負けをしてしまいました。


DSC_0102.jpg



とても悔しそうな顔をしています。


DSC_0106_convert_20111130130808.jpg


悔しがるなんて成長したなー。

この悔しさを明日につなげるぞー。

3年の午後練!

先日の祝日は、小雨が降ったり、寒い日でした。



Dチームの3年生は、午後練をがんばっていましたよ!

・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・032


軟式の練習に慣れてきましたか~?

・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・033


よく走ったり、基礎練習から、こういう時はどう動くか?確認するような練習をしているようです。




・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・052






未来の野球少年も・・・!
・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・053





・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・056





中には、野球が楽しくてしょうがない1年生も参加しています

・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・058



・抵シ撰シ托シ台ス懷刀螻輔??縲?縲?驥守帥邱エ鄙・063


みんな、がんばってましたよー!



南部リーグA 最終戦!

今日の南部リーグAは、最終戦でした!
対戦相手は、向山です!



この秋季大会、2勝をあげた丹西! 期待大!です


DSCF2769.jpg


今日、勝つかもしれん! と家を出て行くようになった野球少年!

いい顔つきですね


DSCF2773.jpg



DSCF2780.jpg


サードまで進み、この後ホームへ!先取点です
DSCF2789.jpg




本日のベストショットです!

仲間の悪送球を、ジャンプしてキャッチ
DSCF2796.jpg




頼もしいこの気合の顔を、とっても嬉しそうに

“イイでしょ~“この写真!と教えてくれました



DSCF2798.jpg





HIT!
DSCF2813.jpg





DSCF2812.jpg




先発の調子が良く、得意の低めがバンバン入ります!



DSCF2822.jpg





バッティングでも、HIT
DSCF2842.jpg




気合を入れる“オレ流“スタイル!
DSCF2846.jpg


大きなレフトフライでしたが、惜しくもOUT。




サードまで進み、この後ホームイン!
DSCF2855.jpg



先発ピッチャーの好投ですが、低めに入るボールは
ワンバンになることもあります。しかし、キャッチャーがどの球も
しっかり、受け止めてくれました
DSCF2864.jpg



良いぞ、この調子で行け!という指示に、笑顔
DSCF2866.jpg



DSCF2873.jpg




代打で攻めます。
DSCF2876.jpg


結果は、先発ピッチャーの完封勝利!


2点入れ、その後1点追加。

そして、2点を追加し、

最後は0点で押さえる。5-0で勝利!

いい内容でした!

DSCF2878.jpg


試合後のお弁当タイム!
勝利の後は、本当に楽しそうだね!
DSCF2885.jpg


とても、いい雰囲気で終えれた南部リーグ




この調子で10期生、最終戦のココ壱杯もがんばってほしいです





今日もお疲れ様でしたー

20日の南部B!

11/20(日)の,南部Bの写真です。


この日は、午前の南部Aに続き,午後も伝法寺中央公園にて,南部Bの試合が行われました。
相手は,神山です。



初回丹西の攻撃,ランナー2人を置いて,4番がナイスバッティング!
IMG_2137!.jpg





1点
IMG_2138!.jpg


2点
IMG_2139!.jpg




いきなり2点先制です!
IMG_2142!.jpg





ナイスキャッチ!
IMG_2151!.jpg




気づけば,空には虹が…
IMG_2154!.jpg




このまま,逃げ切りたかったのですが,3回裏,4回裏に1点ずつ返され,
そのまま時間により,試合終了。


丹西 2000
神山 0011


丹西2-2神山 の引き分けでした。


IMG_2157!.jpg






追いつかれての引き分けは,悔しい~。

残り少ない南部リーグの試合ですが,1点でも多く点を取り,
勝利の数を増やしたいですね。