丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

全日本学童、初戦!

今日2月26日(日)は,大野球場B面にて,

全日本学童軟式野球 一宮大会が行われました。


対戦相手は,向山です。

確か,南部リーグ秋季大会Bチームは優勝していて,

丹西も敗れています。


お隣りの小学校だし,今日こそ勝ちたい!!


10:55試合開始。

丹西が先攻です。


まず,いきなり先頭バッターがレフト前ヒット!

すかさず,盗塁!
IMG_3036.jpg



2番バッターがバントを決め,
IMG_3037.jpg


相手のミスもあり,最初のランナーがホームイン!
IMG_3038.jpg
↑個人的に気に入ってるショットです(^^♪


あっさり1点先制です!


守備も,今日はみんな絶好調☆
IMG_3045.jpg



IMG_3049.jpg




サードゴロが何度もありましたが,落ち着いてアウトを取ります。
IMG_3051.jpg



IMG_3053.jpg


フォアボールで出塁。
IMG_3056.jpg



IMG_3061.jpg
↑この一振りで,打球はライト線ギリギリに落ち,タイムリーヒット!!


ガッツポーズ&笑顔!
IMG_3062.jpg



IMG_3063.jpg



その後,5番バッターにもレフト前ヒットが飛び出し,追加点を入れます\(^o^)/


守備では,みんなが確実にアウトを取り,

攻撃では,小さなチャンスを生かして,少しずつ得点を重ねていき…



試合終了。
IMG_3067.jpg


結果は…
IMG_3069.jpg



6・7回裏に1点ずつ失いましたが,


丹西5-2向山 勝利です!!!


公式戦,また1回戦目を勝ち進むことが出来ました!



今日は,大きなミスもなく,バッティングも上向きな状態で,

チャンスに得点をいれることが出来て,

見ていて楽しい試合でした(^^)



来週の日曜日に,第2回戦です。

今日の調子で,ファイト~!

ティーボール、結果。

昨日は、丹陽西小学校にて試合が行われました。


DSC_5131.jpg

第1試合は 宮西

DSC_5133.jpg



病み上がりでも、がんばりました!
P1040139.jpg



ナイスバッティーング!
P1040148.jpg


ホームラ~~~ン!!
P1040150.jpg



P1040151.jpg

バッティング、がんばってますよー!

P1040153.jpg



P1040164.jpg


ボールから逃げないよ~!
P1040167.jpg

狙われたって、ボールに向かって行くぞー
P1040168.jpg



P1040170.jpg

この日は、とっても風が強く寒かった!

そのせいか・・?みんな固かったです。。。

P1040254.jpg




第2試合は木曽川ガッツ。


風はどんどん強くなり、どんどん寒くなりました。

気を取り直して、”行くぞー!”

P1040174.jpg



P1040186.jpg



”絶対取るぞー!”
P1040204.jpg




P1040206.jpg




本日2度目のホームラン!
ちょっと、元気のない雰囲気に笑顔をくれました
P1040228.jpg


堅い守備で、チームをフォロー!
P1040241.jpg



P1040249.jpg


この日はちょっと、元気がなかった。。。


木曽川ガッツは、これでもか!というくらい声を出して闘志を燃やしていました。

主審からも、木曽川ガッツの元気の良さを称賛され

丹西は元気がなかった、次は木曽川ガッツのように元気にがんばってください!

という言葉がありました。。

P1040177.jpg


結果は・・・。

P1040252.jpg

ライオンズまで、あと少し!

しっかり練習していこーう 

今週の丹西!

明日は・・・、雨くさいですね・・・



土曜日の予定は、

Aチームの練習試合が猿公にて行われます。

対戦相手は大口リバース!


日曜日には

Aチームは 全日本学童軟式野球 一宮大会の第1回戦が行われます。

初戦の相手は、向山!

ぜひ、突破して下さいね!

そうすると、神山が上がってくるんでしょうか・・・。


まずは、1戦目!ですね



event_Image4[1]_convert_20120224213251



同じく日曜日に

C&Dチームのティーボールの試合が丹陽西小学校で行われます。

第1試合は VS 宮西少年野球クラブ

第2試合は VS 木曽川ガッツ

この前の試合のように、盛り上がっていきましょう~



明日の練習、出来ると良いですね・・・。

北部A 第2回戦!

Aチーム 北部少年野球大会 第2回戦の試合報告です。

大野球場B面にて。

天気はよいですが,寒いです。



相手は,木曽川JBCです。

Tボール時代は,よく対戦したと思いますが,強豪チームという印象が強いです。

久しぶりの対戦です。



9:00~試合開始。
IMG_2951.jpg



IMG_2952.jpg



IMG_2955.jpg




丹西は相変わらず,ヒットがなかなか出ず,4回までで1本のみ。

フォアボールなどで出塁しても,進塁に失敗したり,後が続きません。



一方,木曽川の攻撃に対して,毎回得点を許してしまいます。
IMG_2956.jpg



IMG_2958.jpg



IMG_2960.jpg




5回表,丹西の攻撃。

2アウト塁なしでしたが,途中出場の8番打者が,センター前ヒット!

直前の守備でも,レフト前のフライをダイビングキャッチして,今日1番の活躍です!(写真無くてごめんなさい)




その後連続フォアボールで満塁,ボークで1点返しますが,そこまで…。

IMG_2961.jpg


結果は,
IMG_2963.jpg

丹西1ー7木曽川

残念ながら,次へ進むことはできませんでした。



午後は猿公で練習でした。

今日の試合の反省を,次回の試合で生かせるとよいですね。

日曜日も1日練習になりました。。。


頑張れ!


今週の丹西!

明日は北部少年野球大会 Aチームの第2回戦が行われます!

対戦相手は、木曽川JBCです。

強豪ですが、がんばってくださいね~!!


event_Image1[1]_convert_20120217231459