丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home 2012年03月

また、雨・・・?

今週は、メジャーリーグが日本で開幕し、

オンタイムでメジャーリーガーのプレーや、

我らがイチローの活躍を見れたり、


センバツ高校野球!!


そして、プロ野球も開幕!!

野球野球して盛り上がっていましたね




一緒に盛り上がっていきたいところですが、

雨や、天候不良で寒かったりして・・・・・・・




思いっきり練習して

大事な試合に挑みたいところですが・・・・・、


雨が心配です。。。



土曜日は、延期&延期のAチームのろうきん杯 第1戦が予定されています。

勝てばそのまま、第2戦も行われます。

第1戦は 豊田レッドスターズ

第2戦は 岡崎ファイターズ


B&Cチームは、南部B VS向山です。


日曜日は

Aチーム、南部A VS貴船戦があります。



Dチームは、審判講習会が行われますので

講習用の練習試合が行われます。


皆さん、がんばってくださいね!! 

桜守ワーク!

昨日の雨といい、今日の天気といい・・・・。

晴れていくのかな?と思いきや、ザーッと雨が降ったり、

スッと止んで、良し!と思うと みぞれだったり・・・・・。



今日の試合予定は、すべて延期となりました・・・・。

そんな中、

Dチームは予定通り、桜守ワークで清掃活動をしました!


DSC_0618.jpg



DSC_0626.jpg



DSC_0628.jpg


清掃、お疲れ様です!

カエルやミミズは集めてこなくて良いよ~!!
DSC_0629.jpg



DSC_0630.jpg


みんな、寒い中しっかりゴミ収集、がんばってくれました。

お疲れ様でした!!


4月から、Dチームだけでの試合、いよいよ始まります。

どんな、丹西Dチームになっていくか 楽しみですね♪


雨・・・。

皆さん、3学期終わりましたね~。。

あゆみ表をもらって、ホッとした子、がっかりした子

にんまりした子!?いろいろだったと思いますが、

お疲れ様でした



また今日から野球をがんばるぞ~と思っていたのに

雨・・・

残念でしたね。



Aチームでは予定されたいた ろうきん杯の第1戦

VS豊田レッドスターズ  稲永方面へ向かいましたが、

試合は延期となりました。

なので、日曜日、勝てば2回戦&南部リーグでしたが

南部リーグのみとなりました。


B&Cチームは屋運での練習となりました。

日曜日は両チームで、練習後お昼から南部リーグです。

VS大和西!

勝つぞ~~~~!



Dチームは土曜日練習できませんでした。

日曜日は桜守ワークです。

一宮総合運動場をしっかりお掃除してきて下さいね!


ライオンズ。

雨で延期となっていたライオンズ春季大会。

20日の春分の日に大野グランドで行われました。


9月の時は、屈辱の無得点で惨敗もありました。

この日の前日にも、キャプテンが集合をかけ、昼から日が沈むまで、

練習をしたそうで、みんなの気合は十分でした。




第1試合は VS 西成




この日の点数表は、ずっと先輩レディースが付けてくれていました。

ありがとうございました



P1040255.jpg


P1040256.jpg

このチームは、内野はユニホームを着ていて

外野はおそろいの運動着で、ちょっと小柄なメンバーでした。

P1040261.jpg

内野の守備がとても堅く、運動着の累上はウンと後ろに下がって

外野を守る!というスタイル。

P1040263.jpg

内野を抜ければ、得点につながるという感じ。


P1040266.jpg




P1040270.jpg



内野を超えるヒットを打ってくれました。

P1040274.jpg



P1040280.jpg



P1040286.jpg


とても、強いバッティングでした。
P1040287.jpg



ライトの頭上を越えるヒット。

ライオンズの試合では、ホームランラインがないので

走れ~~~~
P1040288.jpg



P1040290.jpg

たくさんアウトを取れるようになりました。

P1040294.jpg

でも、“アウトー!”と言いたいところで、

ポロっと、落ちてしまったり。

P1040296.jpg


どっちのアウトを取るか迷ってしまったり、

ホームまでボールを戻すのに時間がかかったりという場面もありました・・。

P1040304.jpg


試合終了。結果は2点差で負けてしまいました。。。

勝ちたい試合でしたー 
P1040312.jpg


すぐに、第2試合が始まります。

“下を向くな、まだ終わっていない。”とコーチから切り替えるように伝えられました。
P1040316.jpg

VS 奥です。

P1040317.jpg



P1040321.jpg

負けたくない!とがんばりましたが・・・、

みんな、バッティングで点が取れないのが続いたこともあり、

P1040322.jpg

結果は、10点差で負けてしまいました。


P1040323.jpg

Dのコーチから巣立って2カ月、

コーチに良いとこを見せることができませんでした。。

P1040324.jpg

Eグループからは、奥チームが決勝に進んだようです。。

良いグループだったんですけどね・・。

P1040325.jpg

残念でした。

P1040326.jpg


よく試合の前に、盛り上がって集合がかかり

自分たちなりに練習する様子は、ほほえましいです。

毎週の練習でもそういう気持ちでがんばって下さいね~ 







只今、ちびっこ応援団の中では

おたふくが大流行 

お大事に!!

IMG_0412_convert_20120323004502.jpg


南部B、第3戦!

18日に、南部リーグB 富士戦が行われました。


DSC_0584a.jpg

Bチームになってから、なかなか勝った笑顔を見ていません。。。

DSC_0586a.jpg

3年生も、オレも出たいと思いながら 応援!!

DSC_0587a.jpg



DSC_0589a.jpg



DSC_0593a.jpg



DSC_0594a.jpg


試合、終了。
DSC_0600a.jpg


結果は・・・、
DSC_0603a.jpg

今回も、大量得点を取られてしまいました。。

今回は、先発ピッチャーによるレフトの頭上を超す長打があり、

最後に1点取り返しました。


この次の試合では1点以上の得点を取れると良いですね!








一つ、一つアウトを稼ぎ、

結果は負けても、“オレらは、やれるぞ!”

という内容を重ねて、自信を持っていって欲しい!!


次も、がんばれ