丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

G.W.前半戦、お疲れさま。

今日は、B&Cチームは試合予定はなく、

一日練習でした。

さすがにCチームは、急に暑くなっての3連チャンはキツかったようでした・・・。



今日はゴールデンウィーク前半の最終日。

練習の締めは、紅白戦でした。


B&Cチームの混合チームです。


120430_162218.jpg

コーチもチームに入っていました 




120430_170234.jpg


子供たちが打順を決めたり、サインを送ったり

ポジションのメンバーチェンジなど指示し合っていましたよ。

120430_171248.jpg


コーチに打たれないぞ!!と投球するので、力が入っていました!



DSC_0069.jpg



レフトを超えるヒットも何本か出たりしていましたよ!




コーチの好プレーには黄色い声援 



コーチを抑えると、子供たちへ さらに大きな声援が飛んでしました 




負けたチームは、ベーランでしたね 





ゴールデンウィーク後半は天気が心配ですが、


バーべキューが予定されています。

いつもがんばっている子供たちが、しっかり楽しめると良いですね 



コーチたちも、子供たちも連休中 本当にお疲れさまでした。

ろうきん杯、第2戦!

IMG_3667.jpg

今日は,ろうきん杯第2回戦が,港区の稲永C面で行われました。

そばには海があり,潮風が心地よく吹いていました。



対戦相手は,岡崎少年ファイターズです。

1回戦同様,未知のチームです。



丹西先攻の1回表,フォアボールやヒットなどで一挙3点を先制!



IMG_3675.jpg



IMG_3686.jpg



IMG_3690.jpg




IMG_3691.jpg




3回裏に,岡崎に2点返され,同点にされますが,

すぐさま,4回表の丹西の攻撃。


IMG_3692.jpg



IMG_3695.jpg
バントを決め,ホームイン!勝ち越します\(^o^)/



IMG_3701.jpg



IMG_3702.jpg



IMG_3708.jpg



IMG_3704.jpg
4回裏の岡崎の攻撃,ツーアウトからランナーが出ます。


しかし次のバッターをツーストライクまで追い込みます。




が…!


そこでセーフティバントを決められ,あわてた丹西の守備が乱れ…

この回に一挙3点を失い,逆転されてしまいました(ToT)

IMG_3716.jpg
その後は両チーム三者凡退。



IMG_3720.jpg
試合終了。

丹西 300100
岡崎 10230X

丹西 4-6 岡崎 残念ながら,負けてしまいました…


逆転負けは悔しい…。

岡崎のチームは,出塁した時の次のバッターが,ヒットを打ったり,

セーフティを決めたりして,得点を上手に重ねていきました。


今日の丹西の反省点は?

海を眺めながらのお弁当でしたが,ちゃんと話し合えましたか?




次は頑張って!

昨日の練習!

丹西の卒団生が がんばっています!


今日9時から中学生の選手権大会の野球の準決勝戦が行われました。
相手は尾西第三中でした。初回に先頭打者ホームランで1点先制!
この後はお互いにチャンスをつかみながらも点がなかなか入らない、
息詰まる投手戦となりました。
結果は1対0で、決勝戦にコマを進めました。
決勝は12時から、県営グランドで行われます。ぜひ応援よろしくお願いします。

~丹陽中学校のHPより~
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2320063


我らが第8期生がたくさん活躍しているそうですよ!

“あいつらのノックはピカ一だった。”







後輩たちもそう言われるようになりたいですね!


DSC_0819a.jpg



DSC_0820a.jpg



DSC_0822a.jpg



DSC_0825a.jpg



DSC_0831a.jpg



DSC_0834a.jpg



DSC_0840a.jpg


最後の最後に笑顔になれるように、

今を、がんばれ 

G.W.の丹西は!

授業参観が終わり、家庭訪問も終わった丹西は

ゴールデンウィークに入りますね!


G.W.の予定といえば、みんなが楽しみにしているバーベキュー大会 


でもその前に、大きな試合が入っていますよ~ 




Aチームは日曜日に、ろうきん杯第2戦!

VS 岡崎ファイターズ。

祝日の月曜日は、南部リーグA VS大志戦が予定されています!



Bチームは、土曜日に 第1回一宮市民学童軟式野球大会 Bの部が始まります。

名前が変わったんですね。。。第35回一宮市長旗杯のことです。

第1戦の相手は奥チームです。

event_Image6[1]

先日、Aの部では2回戦敗退となりましたので

Bチーム、がんばってほしいです


日曜日にはCチームと共に、南部リーグB VS 向山戦があります。




Dチームは練習ですね!

日曜日の緑道まつり、練習後、きっとまた盛り上がりますね 




みんな、いい笑顔でBBQ大会迎えたいですね~~~







悲惨な信じられない事故が相次いでいます・・・。



普段からもちろんですが、

みんなでまとまって移動することが多い子供たちにも

本当に気を付けて欲しい。

運転する側としても、本当に気を付けたいっ。と強く感じた1週間でした。。。

南部B 末広戦!追記あり。

土曜日に、Bチームは練習試合と南部Bの試合が行われました。

昨年のBチームだと午前午後と試合が入るのは

多かったですが、結構Bチームにとって2試合は・・・・





午前中は大野球場で浅井南と練習試合が行われました!


20120421100614(2).jpg

相手チームのキャッチャーは女の子でした!!

声をよく出して、ホントにがんばっていました 


もう一人の女の子はショートだったそうです!

すごいですね~!!





20120421100614(4).jpg



20120421100614(6).jpg

1回表に1番2番がフォアボールから出塁し、3番打者がセカンドゴロで2人かえってきて2点先制しました。

大きなリードを取ったりと、積極的なプレーが多かったです。

0点に抑えて勝ちましたよ





午後からは、場所を移動して

戸刈にて南部B VS末広戦が行われました。


DSC_0707_a.jpg



DSC_0711_a.jpg


この後、デッドボールを受けるもピッチングを続けました 
DSC_0733_a.jpg


このデッドボールの後、あたったところを冷やしていて塁にはでれない状況だったんですが、

選手を交代をしないときは、

デッドボールを受けた子の前の打席の子(当分打席が回ってこないから)が代走で塁にでるそうです。

今回はその役目になる2番バッターの子がまだ塁にいたので、

1番バッターだった選手が代走ででました。

その回終了後1イニングだけ、代理ピッチャーが投げ、

その次の回からはデッドボールから何とか回復した先発が投げました。

そんなルールがあるとは知りませんでした。




DSC_0781_a.jpg



DSC_0789_a.jpg



DSC_0790_a.jpg




DSC_0798_a.jpg



DSC_0799_a.jpg



DSC_0801_a.jpg



午前中の勢いそのまままにいけるといいのですが・・・。

午後からは風が強くなり肌寒くなってきました。

移動ありの1日で2試合は初めてなので、みんな大丈夫?

ボールが先行し、塁がたまったら長打を打たれるというのが続き1回から大量失点です。

バントで点を入れにくるチームではなく、打ってくるチームでした。

なので長打が多くて外野まで飛んでいくことが多くて、いつもの試合内容とは違いました。

外野に飛んでった時の中継の大切さが分かった試合でした。


多少下を向きかけましたが、気持ちが途切れることなく最後まで攻撃しました。


負けてしまいました・・・。





次は、学童Bの初戦が控えています。

負け癖、なんて気持ちで吹き飛ばせ!!!


次もがんばってください