丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home 2012年05月



イチロー杯&練習試合!

5/20(日)は,豊山グラウンドで,イチロー杯の開会式がありました。


今年,中日ドラゴンズで活躍している,ルーキーの田島投手は,

かつてこの大会で優勝して,MVPを獲得したそうです!
P1040060.jpg




午後から,Bチームに続いて富士との練習試合。


今回が,ピッチャー初登板!

記念すべき,第一球目は…

IMG_4196.jpg


IMG_4198.jpg


IMG_4201.jpg
ストライク!





IMG_4214.jpg




IMG_4246.jpg
途中まで,BCチームが観戦していました。




IMG_4235.jpg
ナイスバント!




2回から7回まで,5年ピッチャーが投げきりました。

IMG_4226.jpg

Aチーム相手に,ナイスピッチング!

十分Aチームで通用するピッチング内容に,丹西Aチームは

何を思いましたか…?
IMG_4231.jpg


7回表に同点に追いつきましたが,その裏,サヨナラ負けとなりました(>_<)

丹西 4-5 富士


次の試合に向けて,頑張ろう!


自主練!

昨日の運動会、大活躍だった野球少年は

2日に行われる 中日学童 第2戦と午後からの イチロー杯 初戦に向けて

子供会のソフトの練習の前に、紅白戦を行いました。


P1000461.jpg

自分たちでどうしても紅白戦をしたかったようです!

この調子でがんばってください

運動会!

昨日は、小学校の運動会でした!

天気に恵まれ、運動会日和の一日でした


いろんな場面で、丹西球児が活躍していましたよ



まずは応援団!エールをかわせ!
P1040428.jpg



P1040431.jpg




演目の指揮。しっかり出来ました
IMG_1832.jpg





短距離走!


P1040441.jpg




P1040445.jpg





P1040451.jpg



にんじゃ体操!
P1040462.jpg




DSC_0405u.jpg






100M走!

P1040465.jpg



P1040480.jpg



P1040490.jpg



P10404941.jpg





ライジング サン
P1040502.jpg





綱引き
DSC_0427u.jpg







リレーです!
P1040518.jpg



4年生からのスタート!
P1040521.jpg



P1040533.jpg



さすが、Aチーム!
IMG_1845.jpg



P1040537.jpg



P1040542.jpg




P1040548.jpg



1年生の玉入れ。6年生は運営、お疲れさまでした!
P1040549.jpg



4年連続、赤は強かった!

P1040564.jpg





丹西ソーラン
DSC_0459u.jpg






最後は、6年生の組み立て体操。

P1040566.jpg


おっと、急にビデオが・・・。
P1040574.jpg

今年も、大きなピラッミド完成しました!

見えないところも、大変なんですよね~


カッコよかったです




お疲れさまでした!!

富士 練習試合!

富士小学校で、富士との練習試合です。

DSC_1104.jpg


初回、フォアボールなどで、ランナーをためてしまい、デッドボールで満塁になってしまう。


DSC_1106.jpg


ここで、点を入れられたらいつものようなパターンの展開になりそうな雰囲気でした。

しかし、キャッチャーがタイムを取り、内野陣が集まりピッチャーを励ましました。


一呼吸おくことで、切り替えることができセカンドゴロに打ち取ってチェンジ。

0点に抑えることができました。


DSC_1107.jpg



ボールを取った後など、いろいろなケースの時の次のプレイができていなかったBチームでしたが、

全体を見て、次のプレイを考え動こうという姿勢が感じられました。


DSC_1108.jpg



攻撃では、ランニングホームランや、3ベース、2ベースヒット、ととにかく打ちました。

観戦している側もびっくりでした。

3回の裏、一気に9点を奪いました。


DSC_1109.jpg




DSC_1110.jpg



DSC_1112.jpg



DSC_1115.jpg




しかし、勢いづいたBチームは次の回の攻撃からボール球を打ってしまい、ヒットになりません。

冷静になり、ボールを見極めれるとよかったですね。

DSC_1121.jpg


ランナーコーチがいないぞーと言うコーチの声が多く聞こえてきました。

勝っている試合だからこそ残念でした。次回からは気を付けよう。

DSC_1120.jpg





DSC_1122.jpg


次にAチームが練習試合を行いました。

B・Cチームは勉強&応援です。


DSC_1123.jpg

Aの試合に少し出してもらいました!!



お疲れさまでしたー!!

中日学童、初戦!

5/19(土),午前中は市の陸上選手権大会があったので,

選手の子達は,大会終了後,直接大野球場に向かいました。


中日学童軟式野球 一宮大会 初戦です。

相手は,今伊勢西です。


14:00試合開始。


1回表,今伊勢西に,2点先制されてしまいます。

IMG_4108.jpg



IMG_4115.jpg



IMG_4117.jpg


2,3回裏の,丹西の攻撃では,3塁まで塁を進めるのですが,

ホームが遠く,無得点が続きます。


IMG_4119.jpg
3ベースヒット!でも後が続かず…


IMG_4138.jpg



4回表には,ノーアウト満塁の大ピンチ!

しかしこの回,得点を許しませんでした!!


IMG_4142.jpg
ピッチャーの投げる,ショートバウンドする球を

何度もしっかり体で止める,頼もしいキャッチャー。
IMG_4144.jpg





5回表には,今伊勢西のヒットとランニングホームランでさらに2点追加され,

今伊勢西 4-0 丹西 とされてしまいました(>_<)






しかし,ここからです!

5回裏の丹西の攻撃。

先頭バッターの8番が,いきなりライトオーバーの3ベースヒットを放ちます!
IMG_4148.jpg
ナイスバッティング!



9番はフォアボールを選び,ノーアウト1,3塁。


IMG_4150.jpg
「お兄ちゃん,頑張れ!!」




IMG_4151.jpg
この後,セーフティバントを見事に決め,まずは1点返します(^_^)




続いて3番の内野安打で,2点目が入ります。




4番がフォアボールで出塁し,1アウト満塁になりました!




そして,今 丹西で一番当たっている5番が…


IMG_4157.jpg
2塁も回って…




IMG_4159.jpg
走者一掃の,タイムリー3ベースヒット~~~!!!




この回,なんと4点差をひっくり返し,今伊勢西 4-5 丹西 逆転です!


IMG_4166.jpg
6回表,交代したピッチャーも,今伊勢西を0点に抑え,試合終了。




IMG_4177.jpg



IMG_4182.jpg


劇的な,逆転勝利でした\(^o^)/



次に対戦するのは,一宮大会で優勝もしている千秋です。


強豪相手に,どんな試合展開になるのか,楽しみです。




すご~い!!
一緒に観戦してた気持ちになりました
拍手     
