丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home 2012年06月



今週の丹西!

今週は思いっきり、野球ができそうですね~!!



Aチームは、土曜日に南部Aリーグ

VS 向山戦!


日曜日に、いよいよ中日学童第3戦!

開明戦が予定されています!!

BEST4入り目指して、頑張ってくださいね~ 



B&Cチームは、土曜日に南部Bリーグ

VS 神山戦が行われます!!


Dチームは久しぶりにしっかり練習が出来ますねー!!


みなさん、水分補給など気を付けて

頑張ってくださいね~

校下大会!

23・24日に子供会の校下大会が行われました。

ソフトボールの様子を少し紹介!!


DSC_0646b.jpg



DSC_0653b.jpg



DSC_0658b.jpg



DSC_0664b.jpg



DSC_0672b.jpg



DSC_0679b.jpg




DSC_0680b.jpg



DSC_0684b.jpg



DSC_0685b.jpg



DSC_0686b.jpg

いつもと違うユニフォームもやっぱりカッコイイですね 


やはり、野球のメンバーが揃っているチームが強かったようですね



当団では、チームメイト募集中なので、

みんなの活躍を見て、入団希望者がいるとうれしいですね

一宮少年野球大会 Bの部!

23日に、一宮少年野球大会 Bの部の初戦が行われました。

対戦相手は 浅野でした。


DSC_0637aa.jpg



1回表の攻撃、1番バッターがヒットを打ち出塁

やはり1番バッターが出塁するだけで雰囲気が良くなります。

その裏で相手のランニングホームランがでますが、

その後はきっちり抑え2失点でその回は終わることができました。




DSC_0638aa.jpg




2回の攻撃でも4番バッターにヒットが出るのですが、その後の1本が出ずに0点で終わりました。

その裏の相手の攻撃にはレフトの頭を超える長打がでてしまいますが、

ピッチャーは崩れず2失点で終わらせれました。

大量失点ではないことが大きな意味を持ちます。



DSC_0639aa.jpg



DSC_0640aa.jpg





最終回の予感がする4回の攻撃フォアボールから2人が出塁しサードゴロの間に1点、

4番バッターがセンター前ヒットで1点かえします。



DSC_0641aa.jpg



DSC_0642aa.jpg



DSC_0643aa.jpg



DSC_0644aa.jpg




あと1点というところで終了。




DSC_0645aa.jpg





残念でしたが、最後まで攻撃できたところなど、

少ずつ成長してきているということだと思いたい・・・ですね。


今週は!

今週は子供会の校下大会が小学校で行われます。

朝、ソフトボールとドッジボールの開会式が行われます。

高学年の参加者は頑張ってくださいね~!!

Dチームは練習がお休みなので、応援に行くのかな 

どのチームが優勝するか楽しみですね♪



そして、2時からBチームは先日開会式があった

一宮少年野球大会Bの部 初戦が行われます!

VS 浅野です!!

event_Image2[1]

頑張ってくださいね~


ソフトボール♪

昨日の子供会ソフトは、Aチームの練習試合があったので

各チームメンバー不足だったのでしょうか・・・?



ソフトの練習試合、Cチームも出してもらえましたよ!!

IMG_0451a.jpg


先輩不在の間、がんばってましたよ~



Aチームが到着してからは、やっぱり一気に盛り上がり

守備やバッティングで魅せてくれました


Cチームにとっては、初めての仲間との対戦は新鮮でした~!




校下大会、がんばってくださいね~

