丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



公式デビュー戦!!

暑い日が続きますね・・・


試合予定が決まって、張り切っていたCチームでしたが

昨日は、高温注意情報もでていて 暑さで体が思うように動かず

思いっきり練習が出来なかった子が多かったので

今日の体調が少し 心配でしたが・・。


みんな、復活した元気な顔で試合前の早朝練習開始しました!


愛西ルーキーリーグ

大里西戦!!


P1040623.jpg


今日は、メンバーが一人欠席です。

9人ちょうどで試合に挑みます。



P1040625.jpg



P1040627.jpg

丹西、後攻。

先発!気合が入ります 
P1040629.jpg


初キャッチャー!声を出します。
P1040631.jpg


自分たちの試合!うれしさが顔に出てますね
P1040632.jpg


声も良く出てましたが、バタバタと点を入れられてしまい

5点取られて、チェンジ。

攻撃です。


何とか1点返します。


バッティングでちょっとリラックスしてきた感じでした。




2回

ピッチングも安定し、

ピッチャーゴロ→ 1アウト

ピッチャーゴロをサードがカバーし→ 2アウト

もう一度、ピッチャーゴロ→ 3アウト


この回0点で抑えて、みんなで盛り上がりました!!


2回の裏

6番からのスタートです!

球を良く見て、ファーボール。
P1040634.jpg



ヒット!
P1040638.jpg



ヒットと続きます!!
P1040639.jpg



出ました!タイムリー2ベースヒット!!
P1040643.jpg


ライトを大きく超えるナイスバッティングでした!
P1040646.jpg


ベンチは、大興奮



出塁はドンドン続き、満塁のところへ

5番がレフトを大きく超えるヒット!!


走れ~走れ~

自分でもホームイン!
P1040648.jpg


”5点取ったのでチェンジ!”

こちらも言ってもらいました


P1040651.jpg



3回の表。

気持ち良く、守備に入ります。

この回、4点入れられますが、

盗塁を刺す場面もありました。


がんばってましたよ~!!
P1040658.jpg




3回の裏。

P1040670.jpg






この回、点数は入らず




4回の表。

ピッチャー交代。

P1040673.jpg



この回が最終回です。



今から盗塁をするところです。
P1040691.jpg


”もう一回、5点取るぞー!”と意気込みましたが・・・。

P1040696.jpg


結果は、丹西7-11大里西でした。
P1040698.jpg



また次もがんばってくださいね!





P1040700.jpg

帰りにコーチに、アイスクリームを買っていただき、

午後からの練習に気合が入ったようです!


“ありがとうございましたー!”


今日は7時から練習し、いつも通り午後練をやってきて

一日、本当に頑張りました!


全員揃って 早く次の試合をやりたいそうです



今週末の丹西!!

暑いですね~

今週は、甲子園の岩手地区予選で花巻東のピッチャーの

160キロが話題になったり、

イチローのマリナーズからヤンキースへの電撃移籍!!

野球の話題も多かったですが、

いよいよ始まるオリンピック

男女共に予選第1戦を勝利したサッカーで盛り上がっていますね。。



いろんなスポーツ選手が頑張っているんだなあ。。。

4年に1度のオリンピック。

観戦、楽しみたいですね~♪


野球やソフトがあれば・・・・



さて、丹西の予定は!!

Aチームは、夏の大会に向けて気合入ってます

土曜日に神山と合同練習と練習試合があります。

夏の大会前に、市営球場で実践練習ですね!!

神山とは、サドンデスからはじまり、勝ったり負けたりの

良いライバルですね。

頑張ってください!!



そして、Cチームはルーキーリーグの試合が日曜日に行われます。

対戦相手は、大里西です。


張り切ってますからね~!!

明日の練習が楽しみのようです

頑張ってくださいね~!!



夏休み中に、B&Cチームはナイターソフトがあったり

Aチームの大会があったりします!!

暑いですが、負けないぐらい熱く燃えて下さいね!!




昨日から始まった一宮七夕祭り。

行かれましたか~??

20120726_28753[1]


今年も祭り後に、使われた竹を分けていただけるように

市役所にお願いしてきましたよ~!!



流しそうめん大会楽しみですね


南部リーグ閉会式。

今朝は、雨が降っていたので

Dチームは練習がお休みになりました。。。


A~Cチームは練習!!


そして、夕方から南部リーグの閉会式が行われました。


P1040616.jpg



P1040621.jpg



Aチーム

優 勝 向山  10勝1分

準優勝 大志  8勝2敗

第3位 萩原  7勝2敗2分

第6位 丹陽西

12チーム中、6勝5敗。


Bチーム

優 勝 神山  10勝1敗・・・対戦時の得失点差(7-1)

準優勝 末広  10勝1敗

第3位 萩原  9勝2敗

第10位 丹陽西

12チーム中 3勝8敗。





3月4日から始まったこのリーグ大会は、

今日終了しました。

トーナメントとは違い 長丁場の大会なので

全試合、チームらしいプレーをして、

勝ち続けることは、大変ですね。。



また秋季大会、9月から始まります。

今度はぜひ!入賞目指して頑張ってください!!






優勝カップ、持って帰ってきてくださいよ~

P1040622.jpg

夏休みだー!

先週の3連休は、体験練習日でした。

参加してくれたお友達!

ありがとうございました

まだ、参加したかった方みえましたら、

お気軽に、お問い合わせください!!

お待ちしていま~す


昨日は、あゆみ表をもらってきて

タリラ~ンの子、

ヨッシャーの子、

いろいろですよね。。


1学期お疲れさまでした!!

今日から夏休み、張りきっていこー♪というところで・・・

練習、思いっきり出来なかったですね~


この夏休みも、しっかり満喫して下さいね~!!


明日はずっと戦ってきた、南部リーグの閉会式が行われます。

Aチーム、Bチームどうでしょうね・・・。






また次の試合に向けて頑張ってください!!





南部A 最終戦!!

7/16(月),Aの南部リーグ最終戦が,戸苅で行われました。

有終の美を飾りたいところです!



西尾張スラッガーズ。

IMG_4755.jpg



IMG_4762.jpg



IMG_4763.jpg



IMG_4765.jpg



IMG_4767.jpg



丹西は,2回にヒットがつながり3点先制しました。


IMG_4772.jpg



IMG_4773.jpg



IMG_4779.jpg


5回表まで,丹西 5-2 西尾張 3点のリードです!


IMG_4782.jpg



IMG_4780.jpg



しかし,5回裏,連打を浴びて,結局1アウトも取れずに,

一気に4点入れられ,サヨナラ負け…(゜o゜)

IMG_4788.jpg



丹 西 03101
西尾張 01104x



はじめはいい感じだったので,このまま勝てると思ったのですが,

最後まで勝負は分かりません…




午後には富士小で,練習試合がありましたが,

こちらも 丹西 2-5 富士 で負けてしまいました。




丹西が,下手になった!?

いや,他のチームが,どんどん強くなっている!

打球がいっぱい外野に飛んでくるし,盗塁しても刺されてしまったり…



何が何でも勝ってやる!という,熱い闘志をもっと燃やして欲しいですね。


