丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

練習試合、今伊勢西!

久しぶりの試合です。

今伊勢西と練習試合を行いました。

夏休み中は自主練習やってましたか~?

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきてはいますが、

まだまだ日中は猛暑です

DSC_0527_original.jpg



DSC_0528_original.jpg




投手戦でフォアボールを出すか、1度のミスをしたほうが負けてしまうような

どちらとも一歩も引かない展開でした。



DSC_0529_original.jpg



DSC_0530_original.jpg


ですが、相手チームが一枚上手でした。

DSC_0533_original.jpg



DSC_0534_original.jpg



DSC_0535_original.jpg




1-8で負けてしまいました。



相手チームは一人一人がボールの行方をしっかりみています。

そしてそのボールの行く先によって、次にしなくてはいけないプレイを考えています。

一瞬の間に いろいろな展開を想定して動かなければ勝てないことを痛感しました。

でも、次につながる試合でした。




テレビで見ていた甲子園、選手はいつでも、全力疾走で、攻守交代をしていました。

そしてアウトになるかもしれない、負けるかもしれないという状況でも

最後まで全力でプレイをすることの大切さ

見習いたいですね!


南部リーグ、開幕!

夏休みも残り、わずかとなりましたね・・・・

9月1・2日は夏休み最後の週末というのでしょうか

日曜日に、Dチームのティーボールの試合が久しぶりに入っています。

9月は、ライオンズ大会もありますので、気合を入れていきたいところですね♪



そして、先日行われた南部リーグ開会式。

IMG_5069_original.jpg



IMG_5076_original.jpg


Aチーム、なかなか たくましいですね~♪
IMG_5077_original.jpg



IMG_5078_original.jpg


Bチーム。
IMG_5080_original.jpg


今回の選手宣誓は、丹西Aのキャプテン!!

IMG_5085_original.jpg



IMG_5086_original.jpg
カッコ良かったです!


いよいよ、今週から始まりますよ


Aチーム、初戦は 日曜日に VS大和西戦!

となります!



Bチームは、土曜日に VS神山戦!

日曜日には向山戦があります。

向山までは、走っていきますよ~



長い戦いになりますが、がんばってくださいね~



もう少し、暑い夏は続きそうです。

体調に気を付けて、新学期もがんばってください

祖父江ルーキーズ戦!

今日はルーキーリーグ。

長岡小学校で、祖父江ルーキーリーグ戦が行われました。



IMG_1919.jpg


今日の先発は、初登板です。


期待の左腕 
IMG_1920.jpg





IMG_1921.jpg



IMG_1923.jpg



IMG_1924.jpg



IMG_1930.jpg



IMG_1931.jpg


ピッチャー交代。
IMG_1932.jpg



IMG_1935.jpg



IMG_1939.jpg



IMG_1949.jpg



IMG_1954.jpg


祖父江2453 14
丹  西2120 5

14対5で、残念な結果となってしまいましたが、いい試合でしたよ!



声がでていました\(^o^)/
盗塁で失点…といった感じです (-_-;)

帰りは、コーチからガリガリくんのアイスを御馳走になりました!

”ありがとうございましたー!”



みんな伸び伸びと、がんばっていました!




連敗でも、笑顔で帰ってくる野球少年。

お疲れさまでした!!

今伊勢西と練習試合!

25日は、午前中に南部リーグ 秋季大会A&Bの部 の開会式が行われました。

早いですね~!!



Aチームは、"南部リーグ戦" 何試合戦ってきたんでしょうね

Aチームにとっては、最後の南部リーグ大会となります。

最後まで、強い気持ちで頑張ってほしいですね




午後からCチームは練習試合を行いました。

対戦相手は今伊勢西です。

3&4年生のチームで試合をこなしてきているチームです。


丹西は公式戦になれること。

1球1球、サインを見ること。

攻守交代は、全力疾走!

あとは、思いっきりぶつかって行け!ということでした。




P1050201_original.jpg


"絶対勝つぞ~!!"
P1050208_original.jpg



P1050209_original.jpg

先発、なかなか良い投球ができません。

ファーボールが続いてしまったり苦しい状況が続きました。





守備では、みんなの元気がなくなっていく中

セカンドが内野フライをしっかりキャッチし

アウトを取ってくれたところが、良かったですね

P1050211_original.jpg




P1050217_original.jpg








3回の表。

攻撃では、前回元気いっぱい 満塁ホームランを

打ってくれたので、ここで盛り上げてほしい~




やっぱり、打ってくれました!

強い当たりで、センターの方へ!

ツーベースヒット!!
P1050219_original.jpg



P1050221_original.jpg

出塁が続き、ここでようやく2点返します。

P1050222_original.jpg




ピッチャー交代。
P1050224_original.jpg


5回の表。

なんとか、点を取りたいところですが・・・・。

P1050227_original.jpg



P1050233_original.jpg


結果は、練習試合なので5点ルールは無しで・・。

ということでしたが、

やっぱり、7点チェンジで


丹西2-19今伊勢西 でした
P1050235_original.jpg


みんな、何を感じたのかな??

P1050236_original.jpg



翌日のルーキーリーグ

祖父江ルーキーズ戦!

気持ちを切り替えて、がんばって欲しいですね

ナイターソフト!

第22回一宮ジュニアリーグ ナイターソフトボール大会が

8月20日~23日で行われました。

丹西Aと丹西Bで出場しました。

AはCチーム+α!

BはBチーム+α! でした。



丹西Bの初戦
DSC_0488_original.jpg


DSC_0489_original_201504010946534e9.jpg



DSC_0492_original.jpg


DSC_0493_original_20150401094656b68.jpg


DSC_0495_original_2015040109465877e.jpg




丹西Aの初戦。

兄弟バッテリーを見ることが出来たんですよ~
P1050183.jpg


DSC_0497_original.jpg


DSC_0502_original.jpg


DSC_0503_original.jpg


DSC_0506_original.jpg


DSC_0508_original.jpg


DSC_0511_original.jpg


DSC_0513_original.jpg



丹西Aの第3戦。 ホームラ~ン!もありました
P1050172.jpg


P1050174.jpg


P1050179.jpg


P1050180.jpg


P1050187.jpg


丹西A 2勝1敗。

初戦での敗戦が痛かったですね・・・。

でも、その後2連勝!
P1050192.jpg



丹西B 1勝1敗。

もう1試合やりたかったですね~。。
P1050194.jpg


殊勲選手賞、頂きましたよ
P1050197.jpg



最後は参加賞をもらって終了しました。
DSC_0519_original.jpg



10チーム参加した今大会は、

今年で終了だそうです。

残念ですね


いろんな学年混じっての参加だったので、

普段では見られないプレイが見れたりして

楽しかったですね!


連日、お疲れさまでした!!