丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

南部B 富士戦!

21日に南部リーグBの富士戦が行われました。

DSC_0571_originala.jpg



DSC_0572_originala.jpg



DSC_0573_originala.jpg



DSC_0574_originala.jpg



DSC_0575_originala.jpg



DSC_0576_originala.jpg



丹西2-6富士 で負けてしまいました。

残念

ヨシヅヤ杯、初戦は!?

第4回 ルーキーリーグ・ヨシヅヤ杯の

抽選が終わり、対戦相手が決まりました。

IMG_0648.jpg

27チーム参加します。


IMG_0649.jpg



対戦相手は、なんと先日 対戦した 津島神守ドラゴンズです!

今度は、全員揃って試合に挑みます!!


昨年は、(現Bチームは)ベスト8でした。

今年はどうですかね~??

大会が2つ控えているCチーム。

また今日も、公園で練習ですかね・・・?


頑張れ!丹西のルーキーズ!!

練習試合、丹陽南戦!

27日、猿海道公園にて丹陽南と練習試合が行われました。

午前中は、Aチームが練習試合を行い、勝ちましたので

Bチームも大会前に盛り上がっていきたいところです。




丹西先攻


1番2番がたおれ、3番がフォアボールで出塁

そして4番

センターへの2塁打をうってくれました。

欲しかった先取点をとりました。

良い流れです。




相手の攻撃


1・2・3とフォアボールでランナーがたまったところで、

5・6番に2塁打を打たれ、一気に5点入れられてしまいます。




2回丹西攻撃


6・7番がフォアボールで出塁

8番バントを決め9番フォアボールで出塁

1番にスクイズサインが出ているのを読んでいたのか、ピッチャーのボールは

低く、バッターは執念でバットにボールを当てます。




相手の攻撃


この回 最初の3番がレフトオーバーの2塁打

続く4番・5番をライトフライ危なげなくキャッチ

6番をサードゴロに抑え3アウト




3回丹西攻撃


3・4番フォアボールで出塁

5番がレフトオーバーのエンタイトル2ベース

ランナー3塁において、6番スクイズのサイン

この時もバッターは必死でボールをバットに当てます。

気持ちで勝ちました。




相手の攻撃

DSC_0579_originala.jpg

牽制でアウトを取るなど、3人で終わらせます。




4回丹西攻撃


9番からで、レフト方向へのエンタイトル2ベースがでます。

続いて1番にかえり、さらにエンタイトル3ベースが続きました。

2番がスクイズ失敗で追い込まれ、高めのボール球を振り三振

3番サードのエラーで出塁し、4番フォアボール

5番もサードエラーで出塁

1、3塁になったところで、1塁ランナーが盗塁、キャッチャーが2塁に投げたので

3塁ランナーがかえり1点

7番フォアボール 8番キャッチャーフライで3アウト




相手の攻撃


4人で、0点におさえました。

センターゴロをセンターがファインプレーで1塁でアウトにしました。

DSC_0580_originala.jpg




DSC_0581_originala.jpg


5回丹西攻撃 


フォアボールで満塁になるも1点もとれませんでした。

相手の攻撃

4点とられ逆転されてしまいます。


DSC_0583_originala.jpg



DSC_0593_originala.jpg



DSC_0597_originala.jpg



そして最終回 


ここで逆転しておきたいところです。

6番バッターが、レフト前ヒットで出塁し、

1点かえし、同点とします。

DSC_0598_originala.jpg




相手の攻撃


6番にライトまえにヒットを打たれますが、落ち着いていました。

得点を許さずそのまま終了。

DSC_0601_originala.jpg


フェンス直撃の3ベースなど、打線がつながりました。

DSC_0603_originala.jpg




     1  2  3  4  5  6  
丹西  1  1  2  4  0  1  9
丹南  5  0  0  0  4  0  9


次はいよいよ 一宮北部大会 新人戦Aですね!

頑張ってくださいね~!!


今日の体験練習!

今日は体験練習初日。

基礎練習から しっかりがんばってました!


P1050776.jpg


バッティング練習。

みんな、なかなかでしたよ!


P1050777.jpg





隣の面ではCチームが練習していました。
P1050781.jpg



P1050782.jpg
Dコーチにも 時々アドバイスやゲキをもらって ありがたかったです



12時になったので、”ありがとうございましたー!”とごあいさつ。

P1050783.jpg

お疲れさまでした!また来てね♪




Dチームは軟式にかえて・・・
P1050778.jpg


大きなフライのキャッチ。

ノーミスでどのフライもキャッチ!さすがだね 
P1050784.jpg



P1050785.jpg



P1050787.jpg




練習後にコーチからアイスクリームのご褒美!

P1050788.jpg

久しぶりに、C&Dチーム一緒!

ちょっとうれしいね♪

P1050789.jpg


ちびっこも がんばったね 
P1050790.jpg

ごちそうさまでしたー!!



明日の体験練習は中止になりましたので

ご確認ください!



次回は11月3・4日です。

たくさんの参加お待ちしてまーす!!


体験練習!

今週末と来週末で

新入部員大募集!! 体験練習を小学校で行います!!

IMG_0627.jpg


小学校では1年生から5年生まで

募集チラシを配布していただきました。




10月27日

11月3日・4日

9時~12時に丹陽西小学校にて行います。




28日はティーボールの試合が行われるので

興味のある方は、見学していただいて、

試合後、13時まで体験練習を行う予定にしていましたが、

小学校が使えなくなりましたので、

試合会場が変更になりました。。。



そのため28日の体験練習は中止になりました。

ご了承ください!


今回は来年度、1年生になる弟くんたちが

入部してくるので、

お友達も一緒に入ってもらえるよう、

保育園で ビラ配りを行いました。


駆けつけてくれた野球少年たちが

積極的にビラ配りをしてくれたんですよ~!


体験練習に年長さんも含めて、

たくさん参加してもらえると良いですね♪