丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

早朝練習!

今朝は、バッティングセンターでA&Bチームが練習をしました!

IMG_0433.jpg




IMG_3408.jpg


コーチたちも!
IMG_3584_20130428233204.jpg



IMG_3397.jpg





IMG_3604.jpg



IMG_5342.jpg



IMG_5154.jpg



IMG_6536.jpg



IMG_6935.jpg



IMG_7952.jpg

朝早くからお疲れさまでした!

Aチームのろうきん杯、

快音聞けると良いですねー!!!


明日の初戦!頑張ってください!


ろうきん杯!

もう、ろうきん杯の時期なんですね!

早いですね~。


明日、ろうきん杯の開会式が行われます。

グループはA~Hに分けられ、

291チーム(程)で頂点を目指します。

img087_convert_20130426202523.jpg

丹西は、Hグループ

初戦は白沢ベアーズと対戦です!


がんばってください!!

市民学童、旧市長旗杯B

27日に一宮市民学童軟式野球大会(旧市長旗杯) Bの部が行われます。

丹西は瀬部と戦います!!




event_Image5[1]


Aチームの分まで頑張れ~~!!

event_Image4[1]


南部B、向山戦!

4月21日、

前日からの雨が少し残り、午前中のAチームの試合は中止になり

午前の練習は屋運でした。

午後からの試合心配されましたが、

南部リーグB 向山戦は行われました。





過去二回練習試合で戦ってきた相手…。

12月は…5対19

2月は…5対15

と大差をつけられました。

いろんな思いを胸に、さぁ向山戦!!






1回表:丹西攻撃

先頭バッター。四球を選び盗塁。

送りバントで確実にランナーを進めます。



3番バッター。
P1070844_original.jpg
レフト前ヒット!


初回、2点を先制。






1回裏・向山攻撃

先頭バッターを四球で出すも、ピッチャーがセンターに抜けそうな強いあたりを、ナイスキャッチ!!

1失点に押さえる。





2回裏・向山攻撃

ヒット、四球でランナーがたまるものの、“次のプレー“が落ち着いてでき、三者残塁!
P1070832_original.jpg



P1070838_original.jpg



P1070839_original.jpg


1点返され、同点にされる…。




P1070840_original.jpg



三回表:丹西攻撃

1番バッター。

P1070880_original.jpg

P1070841_original.jpg

センター前ヒット!



P1070842_original.jpg





四球で出塁し、相手の動きを見て好判断!

一気に2塁まで走ります!
P1070849_original.jpg


二者連続ヒット!!
P1070854_original.jpg


P1070860_original.jpg




ボールに食らいつき、何度もファールボールで粘ります。

P1070862_original.jpg




この回、3点をとり逆転!
P1070850_original.jpg



P1070855_original.jpg





3回裏:向山攻撃

P1070866_original.jpg


逆転した事で、自然に声も出ます。

P1070877_original.jpg


P1070878_original.jpg




P1070879_original.jpg



守備でも一つ一つ確実に余裕を持ってアウトを重ねます。




P1070881_original.jpg



P1070889_original.jpg






4回裏:向山攻撃

なんとしてでも、守りきりたい!!
P1070901_original.jpg



P1070903_original.jpg


制球乱れだし、
P1070904_original.jpg



P1070908_original.jpg



P1070921_original.jpg



P1070929_original.jpg


一つのミスから、ランナーがたまり、センター前ヒット!!!

三者連続バントを決められ…逆転されてしまいました…。

丹西 2030 5
向山 1106 8






丹西は久々に5本のヒット!

打って得点を重ねる事ができました。





帰りの車の中で、自分達で試合を振り返って反省してたよ~と、

車当番のお母さんから聞きました。


最終回まで、公式戦初勝利か!?

とワクワクハラハラ応援させてもらいました。

最後の失点、残念でしたねー。




次もがんばれ!!

Dチーム 初勝利!!

4月14日(日)
一宮総合運動場にて、Tボールのリーグ戦が開催されました。

年齢制限のため 3月のライオンズの試合に出られなかった5・6年生の先輩にとっては、約半年ぶりの試合、

1・3年生の新入部員にとっては初めての試合となりました。

DSC_0060_original_20150413124506d8a.jpg




DSC_0062_original.jpg




DSC_0070_original_20150413124508dbf.jpg





第一試合 VS浅井南

DSC_0072_original.jpg


1回表 丹西の攻撃

 前半、大きくは飛ばさないものの、内野安打を積み重ね、ランナーをためていく。
DSC_0075_original.jpg


 ここで7番キャプテンの満塁ホームラン!!
DSC_0076_original.jpg


 その後は、ランナーを出すものの、


 ラストバッターが力んでしまい、3人残塁・・・。

 8得点。






1回裏 浅井南の攻撃

 立ち上がり、内野ゴロで確実に1塁でアウトと取っていたが、小さなミスが重なりチョコチョコ失点。

 そんな中でもセカンドの調子がよく、2塁で1塁で、立て続けにアウトを取る。

 8失点。






2回表 丹西攻撃
 
 この回も内野安打を量産、得点を重ねていく。
DSC_0080_original.jpg



DSC_0081_original_201504131245091f0.jpg




DSC_0083_original.jpg



DSC_0084_original_20130422201830.jpg

 
 



 中盤打線がいい当たりをするものの、
DSC_0086_original.jpg

 
 不運なアウトが重なり、少々イヤなムードが・・・。
 




 ここで頼れる先輩達の登場!
DSC_0087_original.jpg
ホームランが飛び出し盛り上がる中、




またしても先輩の特大ホームラン!

 さすがのバッティングでした!
DSC_0091_original.jpg



 お母さんも負けじと2ベースで、計11得点。





2回裏 浅井南攻撃

 この回は、コロコロと内野の間を抜けて外野へ転がっていく打球が多かったものの

 外野が確実にカバーでき、大きな進塁を防ぐ。
DSC_0095_original.jpg

DSC_0098_original.jpg

DSC_0096_original.jpg

DSC_0097_original.jpg


 先輩のゲッツーや、
DSC_0117_original.jpg


 強い打球の難しいファーストライナーダイレクトキャッチなどのファインプレーの出て、
DSC_0094_original.jpg


 
 盛り上がる守備陣とベンチ。
 
 しかし、ラストバッターでレフトのミスが出てしまい、3失点・・・。
 
 計11失点。




3回表 丹西攻撃
 
 上位打線、塁に出られず、出ても2塁でアウトになり、ランナーをためることができない。
 
 8番バッターがホームランを打つも、2得点のみ。
 
 その後はランナーを出すが、ここぞというところで大きな当たりが出ず、計5得点に終わる。



3回裏 浅井南攻撃

 2回まで同点できているので、なんとしても4失点までに抑えたいところ。

 守備陣の気合いで、ランナーを出しても順調にアウトを重ねていく。

 ショートの3塁アウト、塁上フライキャッチ、

 ファーストファウルフライキャッチなど、
 
 いいプレーが続出したが、気がつけば計5失点。

DSC_0103_original_201504131245119d4.jpg



DSC_0104_original_20130422210232.jpg


内容的には勝っていた試合だったので、同点でも悔やまれるところだが、

このメンバーでの初の同点試合。



今までの試合では、2試合目に失速して大負けすることが多かったが、今日はどうなるか・・・。






第二試合 VS大口リバース 

今の3年生が1年生の時から何度も対戦しているが、1度も勝ったことのない相手。


DSC_0105_original_20130422210234.jpg


1回表 大口リバース攻撃

 1試合目と違い、外野へ飛ばされることが多いが、外野守備の確実な捕球で、進塁にとどめる。

DSC_0113_original_20130422210238.jpg


 ランナーのたまったところで、9番バッターのホームラン。

 意気消沈かと思いきや、その後は確実にアウトを取り、無失点。

 計9失点。




1回裏 丹西攻撃

 大きな当たりは少ないものの、内野安打を積み重ね、得点を重ねていく。

 満塁になったところで、14番バッターのお母さんの3ベースヒットで、一挙3得点。
DSC_0116_original.jpg


 計9得点。




2回表 大口リバース攻撃

 外野への大きな当たり、内野安打と、チョコチョコとランナーを出すが、

 内野ゴロでは2塁でランナーアウト、3塁でランナーアウトを取り、大量失点は免れる。計8失点。





2回裏 丹西攻撃

 先頭バッター、おじいちゃんの観ている前で、初ホームラン!!
DSC_0124_original.jpg
”おじいちゃ~ん、やったよ~!!”





 その後、外野へのヒット、内野安打で得点を重ねるが、2塁でランナーが立て続けにアウトになり失速。




DSC_0125_original_20150413124512357.jpg


DSC_0127_original.jpg


 またしても同点の計8得点。





3回表 大口リバース攻撃

 1・2塁にランナーを置いたところで3塁でランナーアウト、

 また、満塁になったところでゲッツーと、いいところでいいアウトを取れた結果、計7失点。

DSC_0139_original.jpg



DSC_0143_original.jpg





3回表 丹西攻撃

 先頭バッターは、本日唯一の1年生、塁上への内野安打で出塁。
DSC_0153_original.jpg


 後続バッターのヒットが続き、1年生ホームイン。

 ベンチはホームランが出たような大盛り上がり!



DSC_0158_original.jpg



DSC_0160_original.jpg


 


いいムードの中、お母さんのホームラン!




 続いて先輩のホームラン!!

DSC_0136_original.jpg




DSC_0171_original_201504131248568be.jpg


 計11得点。




DSC_0172_original_20130423000322.jpg



DSC_0177_original.jpg



勝ちチームが行う、トンボ掛け。


みんな、うれしそうでした!

DSC_0179_original.jpg


この、新生Dチームでの初勝利。

調子に乗りやすい3年生主体のチームだけに(?)

12月まで続くリーグ戦、今後の展開が楽しみですね。