丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。



2013年、練習最終日!

23日にDチームは、今年の練習を終えました。

お疲れさまでした!




猿公のA&Bチームは、29日が最終日となりました。



28日には、お餅の差し入れを頂きました!
20131228_102229_original.jpg



2014年、丹西球児にとって、末広がりの良い一年になりますように!

20131228_102300_original.jpg





そして、


29日、いつもお世話になっている猿海道公園グランドに感謝して

整備、清掃をしました。




昼食はみんなでカレーを食べました!


20131229_122545_original.jpg



20131229_122744_original.jpg

みんなと一緒に同じものを食べるのは、楽しいね♪


その後は、少し練習をして最後の練習を締めくくりました。



みんな揃って

”良いお年を迎えて下さい!!”

かわいかったですね。







今年も、一年無事に終えることができました。

この観戦日記も、全チームの活動をアップし 応援できました!




チームのために、スコアを付けてくれるお母さん

写真を撮ってくれるお母さん

試合内容を報告してくれるお母さん

初めの頃は、手に入れ方が分からなかったトーナメント表や星取り表

用意して下さる 監督・コーチ

ご協力ありがとうございました!




来年も、丹西球児が がんばる姿を 大きな声で 応援したいと思います!!




2014年!

力強く、駿馬のごとく 高く 高く 駆けあがれ!




良い年をお迎えください!



南部リーグ秋 閉会式。

12月23日、4ヶ月戦ってきた 南部リーグ秋季大会の閉会式が行われました。


Aチームは、14チーム参加。


DSC_2674_original.jpg



DSC_2675_original.jpg


Aの部

優勝  末広 13全勝無敗。

2位  神山  11勝1敗1分

3位  大志  8勝1敗4分

   ・
   ・
11位  丹西 4勝9敗

DSC_2677_original.jpg


Bの部

優勝  大志  10勝0敗1分

2位  神山  8勝1敗2分

3位  末広  8勝3敗

    ・
    ・
10位  丹西  2勝9敗



トップ3は、Aの部 Bの部 共に同じチームでした。



丹西は、春季大会よりは少し順位を上げ・・・・。



11期生のBの部 春季大会から、入賞が遠ざかっていますが、

Bチーム 次回はいよいよAチームとして挑みます!

1戦1戦を、チームがベストの状態で 大切に戦い抜きたいですね。


Aチームは秋季大会では、ナイスプレーもたくさんありました。

最終戦では、後輩たちに闘志ある姿を見せつけてくれました!

本当にお疲れさまでした!



南部B 藤里戦!

12月15日。

南部リーグ最終戦。

先日に続き寒い寒い日でした。


1回表丹西攻撃

一番。
P1110150_original.jpg

サードエラーで出塁し盗塁を重ね3塁へ!

P1110152_original.jpg


その後、2つの相手エラーの間に、1点先制!






1回裏藤里攻撃

先頭バッターをエラーで出塁させてしまうも…

ナイス牽制でタッチアウト~!


P1110172_original.jpg


三者凡退でチェンジ。



2回表丹西攻撃

スタメンの3年生!

思いきってバットを振れるようになりました!

P1110167_original.jpg




P1110176_original.jpg






2回裏藤里攻撃

内安打で出たランナーが三塁へ…。


が、丹西ピッチャー。

P1110160_original.jpg


二者連続三振!!!

ピンチをしっかり押さえます!

P1110161_original.jpg


テンポよく試合は進みます!


P1110177_original.jpg




しっかりカバーも入ります!

P1110178_original.jpg





4回表丹西攻撃

3番からの好打順!

追加点が欲しい~!

3番。内安打で出塁。





P1110180_original.jpg


5番。センター前へタイムリーヒット~!


P1110188_original.jpg



P1110183_original.jpg


1点追加!





4、5回裏藤里攻撃

ランナーは出すも、打たせて取るピッチング!

好投を続けるピッチャーをナインが笑顔で迎えます!

P1110209_original.jpg


P1110205_original.jpg




6回に3点を追加し、ベンチも応援団も盛り上がります!

P1110196_original.jpg



P1110200_original.jpg



P1110201_original.jpg




P1110202_original.jpg



P1110218_original.jpg




P1110228_original.jpg


7回まで進み…結果は。


丹西 1001130 6
藤里 0000001 1

P1110234_original.jpg

真夏の8月11日から始まった南部リーグ。

初戦後は、戸刈グランドから、走って帰って来ましたね…。

IMG_1555.jpg


IMG_4054.jpg






あれから4か月…。

立ち代わり故障者が出てなかなか…大変でしたが…

最終戦にチームが一丸となって勝利できた事。

きっと次に繋がりますね!

一年間、審判、車当番のご協力ありがとうございました!

南部A 向山戦!

南部リーグ ( 対 向山 )





12月22日(日)向山小学校にて向山との対戦が行われました。

いよいよ今日が12期生最後の公式戦です。

みんな気合が入っています。

★目標★・・・全員安打&完全試合!!

一足先に南部リーグを終了したBチームと共にランニングにていざ出陣!!


DSC_2548_original.jpg



冷たい風の吹く中プレーボール!





一回表向山先攻

丹西エースの登板

DSC_2549_original.jpg



1番三振!!

2番に残念ながら四球。。。

しかし、3番、4番をうちとります。


DSC_2550_original.jpg






一回裏丹西攻撃

1番、2番内野ゴロで2アウト後

DSC_2557_original.jpg


3番がレフト前ヒット!!盗塁成功!!

DSC_2560_original.jpg


続く4番の強い当たりはショートのエラーを誘い1点先制!!






DSC_2564_original.jpg


DSC_2571_original.jpg




二回裏丹西攻撃

DSC_2563_original.jpg






6番、センター前ヒット!!

DSC_2576_original.jpg


7番、四球を選び

ノーアウト二、三塁のチャンス。



8番レフトフライ・・・


DSC_2587_original.jpg






ランナーそれぞれスタートを切っており、

セカンドランナー戻り切れず。。。ゲッツー。。。残念





DSC_2578_original.jpg



しかし、続く9番がやってくれました!

タイムリー内野安打で2点目を追加する。

DSC_2588_original.jpg





三回裏丹西攻撃

1アウト後

3番エラーで出塁、4番、5番四球で満塁。

6番、7番連続のタイムリーヒット!!

DSC_2580_original.jpg




丹西打線絶好調!!

五回、六回にも追加点をあげ・・・

DSC_2638_original.jpg



DSC_2653_original.jpg



DSC_2667_original.jpg


コールドゲームで試合終了。




DSC_2672_original.jpg





向山 000000 0

丹西 112012☓ 7







目標達成する事はできませんでしたが、ピッチャーは、四死球5ヶ 出しながらも

ノーヒットノーランを達成しました。



レフトの得意のダイビングキャッチも出ました。

DSC_2594_original.jpg


全員安打はできなかったけど、全員出塁を達成しました。

12期生9名の素晴らしいプレーを見ることが出来ました。

よかったです。


寒い中、一緒に応援してくれていたBチームのメンバーもありがとうございました。

新Aチームでの これからの活躍を期待しています。



12期生の初めての試合は、4年生の夏、稲沢市営球場でスタートしました。


ボールがグローブにおさまらず、

1アウトがなかなか取れず、

そんな試合が続きました。


今では、ノーエラーの試合やファインプレーも沢山見せてもらえるようになりました。

それも、みんなが頑張って練習してきた結果だと思います。

これまで12期生を指導していただいた監督、コーチの方々には、本当に感謝しております。

暑い中、寒い中、また雨降りの時も、忙しい中、

子供たちの指導に時間をとって頂き 本当にありがとうございました。



12期生の今後の活躍を祈っています。


ありがとう!!


ティーボール秋 柏森戦!

12月1日、ティーボール秋大会!

この試合に勝てば、今回のグループで優勝となります。


3戦目は 柏森ドリームス戦!

町内の役員決めなどで、お母さん応援団の少ない中、プレイボール!

その代り、心強い?応援団も・・・

DSC_2347_original.jpg






そして、頼れる先輩の公式戦最終戦となります。

今まで、やんちゃな後輩たちの指導をしてくれてきた 感謝の気持ちを

勝利でお礼したい!!!







DSC_2310_original.jpg



DSC_2311_original.jpg



DSC_2317_original.jpg








初回、立ち上がり

ポンポンポンと、3番まであっという間に

アウトを取られる。






ボールに向かっては向かっては、抜かれてしまったけど

2週間後のBチームの大志戦、しっかり止めて進塁を防いでましたね。
DSC_2325_original.jpg




頼れるお母さんセンター!

カッコいい~
DSC_2327_original.jpg



DSC_2332_original.jpg



DSC_2344_original.jpg




ラストバッター。

この日も、あの大きなホームラン出るか~!!!

DSC_2345_original.jpg




ナイスレフトー!!
DSC_2346_original.jpg




結果

丹西 5  5 3 13
柏森 11 9 7 27




柏森は本当に良く外野にボールが飛んで行った。

丹西は力が入ったか、打席がパッとせず・・・。


2勝1敗、準優勝ということで、

ティーボール2個頂きました。



悔しい敗戦でした!



年が明ければ、いよいよ猿公ですね!

負けた試合の後に、ずっと悔しがっていたり、

上手く出来なくて、泣き崩れたり


一つ一つをばねにして、飛躍 期待しています!!!


