丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home 2014年03月

お疲れさま!

3月最後の週末、Dチームでは先週に続き

体験者たちと一緒に練習をしました!

20140329_100617.jpg



20140329_100636.jpg





日曜日は、予定されていた練習試合や桜守ワークの活動は

雨のため、中止になりました。

1年間 お疲れさまでした!



20140329_141757.jpg



次の練習から、みんな一学年進級します!


2014年度もがんばって欲しいですね!



特にAチームは、少年野球の集大成です。

限りを知ると自分に厳しくなれるはず!

Fight-!!



おめでとう!

3月25日、1週間前 みんなと野球教室で楽しんだ18期生の二人。

この日、卒園しました!


20140325_113214_original.jpg

とても暖かい日で良かったですね♪


どんなチームを作ってくれるのかな?

野球の先輩たちがたくさん待っている小学校は心強いね!


元気いっぱい、いろんなことがんばってね~!



卒園、おめでとう!

卒業式!

3月20日、小学校で卒業式が行われました。

朝からの雨・・・。

恒例のみんな一緒の写真は撮れませんでした・・・



1395963548048.jpg

12期生、10名 凛々しく卒業しました!

おめでとうございます。

中学校でも、夢に向かって がんばってください!




南部A 大和西戦!

3月16日。

南部大会2戦目。

早朝のバッティングセンターでの打ち込みの成果はいかに…。


丹西先発ピッチャーの立ち上がり!

2三振と内野ゴロでテンポよくチェンジ!

P1120401_original.jpg



P1120402_original.jpg


その裏の丹西攻撃も…3つの三振でチェンジ…。


P1120404_original.jpg



2回表の大和西攻撃

4番バッターを打ち取るも、エラーで出たランナーをヒットで返され1失点…。


失点後には、すぐに追い付きたい…。

2つの四球を選んで出塁するも…
P1120412_original.jpg



P1120414_original.jpg

ランナーを次の塁に進める事ができず 2者残塁で無得点…。






P1120426_original.jpg





3、4回大和西の攻撃

連続ヒットを浴び、苦しむピッチャーを助けたいところ…。

P1120417_original.jpg





P1120433_original.jpg






ランナーを三塁においての狭殺プレー。

外野を抜けた打球の中継プレー。

ミスがミスを誘い、大量失点…。

失点の仕方が悔やまれる…。




大和西 01480 13
丹 西 00000 0






そんな中でも…

初めての守備に落ち着いてプレーができた。

P1120406_original (1)





外野から積極的にアウトを取りにいこうとする姿勢は、きっと次に繋がる!!!

P1120406_original.jpg



下を向かずに、踏ん張れ!

丹西球児!!!


目覚めろ!丹西打線!

3月16日、らららにてバッティング練習を行いました!


1395143860741.jpg



1395143860787.jpg


Cチームもきちんと並んで

1395143860910.jpg

初めての子もいるかな??



1395143861183.jpg



1395143861366.jpg



1395143861432.jpg



1395143861495.jpg

さあ~、目覚めよ

丹西打線ー!!