丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 11期生 > 北部Aの結果は!



北部Aの結果は!

一宮北部少年野球大会 春季大会 Aチーム1回戦の試合報告です。



2/11(土)は,午前中に,ロードレースの大会が光明寺公園球技場でありました。

大会参加者は,現地から直接大野球場に向かい,

お弁当を食べて,午後から練習をしました。



そして,15時20分試合開始。

相手は,Bと同じく神山です。



丹西は先攻です。


2回裏に神山が1点先制しますが,丹西も頑張ります。
IMG_2862.jpg



IMG_2878.jpg


サード,タッチアウト!
IMG_2882.jpg


4回表,1アウトで,2番バッターが丹西初安打で出塁します。
IMG_2889.jpg



すかさず,セカンドへ盗塁!
IMG_2890.jpg



その後,ワイルドピッチにより3塁へ。

そして,4番の,たたきつけるゴロにより,丹西も1点返します。
IMG_2865.jpg


IMG_2920.jpg



IMG_2922.jpg



続いて5回表,丹西は連続フォアボールを選び,押し出しで1点追加し,逆転!!
その後タイムリーヒットでもう1点追加します。
IMG_2935.jpg



5回裏,神山に1点返されますが,ショートフライに飛び出したランナーが戻れず,ダブルプレーで3アウト!

3ー2で勝った!?



…と思ったのですが,主審が,あと1分あるとの判断で,6回の攻撃に突入しました。



6回表,丹西は0点。

6回裏,神山は…

1点を返し,6回終了で3ー3になりました。





ここからは…
ノーアウト満塁から始めて,何点取れるかを争う,サドンデスになりました。

何十試合とやってきた中で,初めての経験です!
IMG_2938.jpg



まずは丹西の攻撃です。

先頭バッターの8番打者が,やってくれました\(^o^)/
IMG_2939.jpg



タイムリーライトゴロでまず1点!

次に9番の打ったゴロの処理を神山が誤り,もう1点追加。
IMG_2940.jpg


そして,2番の絶妙なセイフティバントにより,合計3点入れることが出来ました。
IMG_2941.jpg



次は神山の攻撃。

最初のバッターがスクイズを狙ってバントをしましたが,ボールを捕ったセカンドの好判断により,

そのままホームベースを踏んでフォースアウト。

次のバッターもスクイズをし,1点失いましたが,サードランナーをアウトにし,2アウト。

そして最後は,サードゴロにしとめ,3アウト!!


サドンデスでは3-1となり、結果4-3で勝利!


嬉しい嬉しい,1回戦突破です(^O^)♪

来週は,強敵の木曽川JBCとの対戦になります。

頑張れ~~!

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
