丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト Dチーム(13~15期生) > ライオンズ。



ライオンズ。

雨で延期となっていたライオンズ春季大会。

20日の春分の日に大野グランドで行われました。


9月の時は、屈辱の無得点で惨敗もありました。

この日の前日にも、キャプテンが集合をかけ、昼から日が沈むまで、

練習をしたそうで、みんなの気合は十分でした。




第1試合は VS 西成




この日の点数表は、ずっと先輩レディースが付けてくれていました。

ありがとうございました



P1040255.jpg


P1040256.jpg

このチームは、内野はユニホームを着ていて

外野はおそろいの運動着で、ちょっと小柄なメンバーでした。

P1040261.jpg

内野の守備がとても堅く、運動着の累上はウンと後ろに下がって

外野を守る!というスタイル。

P1040263.jpg

内野を抜ければ、得点につながるという感じ。


P1040266.jpg




P1040270.jpg



内野を超えるヒットを打ってくれました。

P1040274.jpg



P1040280.jpg



P1040286.jpg


とても、強いバッティングでした。
P1040287.jpg



ライトの頭上を越えるヒット。

ライオンズの試合では、ホームランラインがないので

走れ~~~~
P1040288.jpg



P1040290.jpg

たくさんアウトを取れるようになりました。

P1040294.jpg

でも、“アウトー!”と言いたいところで、

ポロっと、落ちてしまったり。

P1040296.jpg


どっちのアウトを取るか迷ってしまったり、

ホームまでボールを戻すのに時間がかかったりという場面もありました・・。

P1040304.jpg


試合終了。結果は2点差で負けてしまいました。。。

勝ちたい試合でしたー 
P1040312.jpg


すぐに、第2試合が始まります。

“下を向くな、まだ終わっていない。”とコーチから切り替えるように伝えられました。
P1040316.jpg

VS 奥です。

P1040317.jpg



P1040321.jpg

負けたくない!とがんばりましたが・・・、

みんな、バッティングで点が取れないのが続いたこともあり、

P1040322.jpg

結果は、10点差で負けてしまいました。


P1040323.jpg

Dのコーチから巣立って2カ月、

コーチに良いとこを見せることができませんでした。。

P1040324.jpg

Eグループからは、奥チームが決勝に進んだようです。。

良いグループだったんですけどね・・。

P1040325.jpg

残念でした。

P1040326.jpg


よく試合の前に、盛り上がって集合がかかり

自分たちなりに練習する様子は、ほほえましいです。

毎週の練習でもそういう気持ちでがんばって下さいね~ 







只今、ちびっこ応援団の中では

おたふくが大流行 

お大事に!!

IMG_0412_convert_20120323004502.jpg


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
