丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 12期生 > 市長旗杯、Bの部。



市長旗杯、Bの部。

28日に、第1回一宮市民学童軟式野球大会 Bの部の初戦が行われました。

(第35回一宮市長旗杯のことです。)


対戦相手は奥チームです。



午前中の10時30分までの練習でお茶がなくなってしまうほどの、

ウワー熱いーという感じのお天気です。


DSC_0803.jpg


打席に入る時がみんなかっこよくなってきました。

自然と素振りをした後バッターボックスに立ち、かまえられるようになりました。


DSC_0804_original_201504010718580ff.jpg



前の試合が延長戦で、決まったのですごく盛り上がっていました。


DSC_0805.jpg



トーナメントならではの緊張感です。

初回は2点に抑えたので、これはいい試合になるんじゃないかと期待できました。

DSC_0806.jpg



DSC_0807.jpg


でも奥は長打が多く、今回も外野の守備の大切さを思い知らされました。

DSC_0808.jpg



DSC_0809.jpg



と、いつもここで点を入れられずに終わりますが・・・・・。


DSC_0810.jpg



DSC_0811.jpg



DSC_0813.jpg



DSC_0814.jpg



DSC_0815.jpg


結果は、丹西1-14奥 で負けてしまいました。


DSC_0816.jpg



練習の外野フライは簡単にとれる。

なのに、試合では上手くいかない。。


試合になるとバッターに合わせて飛んでくる打球の方向を

予測して自分の守備位置を決め構えなければいけない。

ボーとしていると、反対側や間にに飛んできてしまう。


4年生の頃は、内野ゴロが多かった。

でも5年生にもなると、外野まで飛ばすバッターばかりになってくる。


やはり外野守備とは、とても難しく大切ということを再認識しなくてはならないですね。



毎回、しっかり反省して

次に生かして がんばって下さい!!!



Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
