丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 11期生 > 中日学童、初戦!



中日学童、初戦!

5/19(土),午前中は市の陸上選手権大会があったので,

選手の子達は,大会終了後,直接大野球場に向かいました。


中日学童軟式野球 一宮大会 初戦です。

相手は,今伊勢西です。


14:00試合開始。


1回表,今伊勢西に,2点先制されてしまいます。

IMG_4108.jpg



IMG_4115.jpg



IMG_4117.jpg


2,3回裏の,丹西の攻撃では,3塁まで塁を進めるのですが,

ホームが遠く,無得点が続きます。


IMG_4119.jpg
3ベースヒット!でも後が続かず…


IMG_4138.jpg



4回表には,ノーアウト満塁の大ピンチ!

しかしこの回,得点を許しませんでした!!


IMG_4142.jpg
ピッチャーの投げる,ショートバウンドする球を

何度もしっかり体で止める,頼もしいキャッチャー。
IMG_4144.jpg





5回表には,今伊勢西のヒットとランニングホームランでさらに2点追加され,

今伊勢西 4-0 丹西 とされてしまいました(>_<)






しかし,ここからです!

5回裏の丹西の攻撃。

先頭バッターの8番が,いきなりライトオーバーの3ベースヒットを放ちます!
IMG_4148.jpg
ナイスバッティング!



9番はフォアボールを選び,ノーアウト1,3塁。


IMG_4150.jpg
「お兄ちゃん,頑張れ!!」




IMG_4151.jpg
この後,セーフティバントを見事に決め,まずは1点返します(^_^)




続いて3番の内野安打で,2点目が入ります。




4番がフォアボールで出塁し,1アウト満塁になりました!




そして,今 丹西で一番当たっている5番が…


IMG_4157.jpg
2塁も回って…




IMG_4159.jpg
走者一掃の,タイムリー3ベースヒット~~~!!!




この回,なんと4点差をひっくり返し,今伊勢西 4-5 丹西 逆転です!


IMG_4166.jpg
6回表,交代したピッチャーも,今伊勢西を0点に抑え,試合終了。




IMG_4177.jpg



IMG_4182.jpg


劇的な,逆転勝利でした\(^o^)/



次に対戦するのは,一宮大会で優勝もしている千秋です。


強豪相手に,どんな試合展開になるのか,楽しみです。




すご~い!!
一緒に観戦してた気持ちになりました
拍手     

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
