丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > 13期生 > ライオンズ 大和西A戦!

ライオンズ 大和西A戦!

2試合目対大和西

前の試合で負けた事で宮西さんの決勝リーグ進出は決定してしまったので、

何とか念願の「初勝利を!」の気持ちで挑みました。


大和西さんはBチームの南部リーグの試合や練習試合でCチームもお世話になっていて、

監督コーチ、保護者の方も含めチームの雰囲気が良いチームという印象です。


DSC_0699_original_original.jpg



DSC_0700_original_original.jpg



P1050395_original.jpg



DSC_0703_original_original.jpg



DSC_0709_original_original.jpg


P1050405_original.jpg



P1050406_original.jpg




DSC_0663_original_original.jpg




P1050424_original.jpg




DSC_0713_original_original.jpg



DSC_0715_original_original.jpg




DSC_0716_original_original.jpg



P1050426_original.jpg



P1050427_original.jpg


丹西チームは1試合目で緊張が取れたのか、

良いプレーが沢山でてリードを保ったまま最終回の守備に付きました。


DSC_0721_original_original.jpg


P1050410_original.jpg



P1050411_original.jpg



P1050416_original.jpg



どれだけアウトを重ねたのかな 
DSC_0722_original (1)_original



次から次へと的確にボールを送球していく。
DSC_0725_original_original.jpg


1試合目は、緊張のせいか

ティーボールをポロポロ落としてしまうことが多かったのに



しっかりと野球になってました。


DSC_0728_original_original.jpg






疲れとプレッシャーで足が動かなくなっていましたが、

最後まで守りきり ついに念願の初勝利となりました!♪ヽ(´▽`)/



DSC_0731_original_original.jpg


楽しかった親子チーム、最後は 元気に”ありがとうございましたー!”

これからは応援席からですね

DSC_0733_original_original.jpg



NEC_0308.jpg


4年生9人Cチーム全員での公式戦初勝利

ティーボール最後の試合でやっと掴んだ勝利


試合で勝つ事の難しさ、負けた時の悔しさ、厳しくつらい練習も

この勝った時の 喜びがあるから乗り越えられると思います。



ティーボールは今日で 終わってしまいましたが、今日からまた新しいスタートです。


この初勝利を忘れる事なく これからの野球人生を進んでいって下さい。


お母さんも 子供と一緒のチームでプレーする事はなくなってしまいましたが、

引き続き応援やサポートお願い致します。m(__)m


そして選手として参加していただき、今までありがとうございました。


今日の1勝は コーチとして子供と同じチームで ユニフォームを着させていただき、

忘れられない最高の1勝になりました。


近藤コーチより

P1050436_original.jpg








TボールライオンズCチーム

最後の試合



Cチームは Tボール公式戦での勝利が今までになく、

何とか1勝したくて、今回のライオンズ参戦は 春には決めてました。

ただやはり しっかり練習しているチームには勝てず 初戦は負けてしまいました。


しかし、この後が違いました。

いつもなら下を向いて声もなくなり、2連敗していた、

あの弱小チームが4年生なりに最後になるかもと思ったのか、

コーチ陣には特に何も言われなくても、考えて守り アウトもたくさんとり、

守備でみんなが声を出し合って、見たことのないCチームでした。

昨年のライオンズの時と 全く違うチームでした。

Tボール 最後の最後で勝利!

近藤コーチと初めて勝利の握手!

DSC_0736_original_original.jpg

それから、この子達の勝った後の 記念写真の笑顔が最高でした。

DSC_0750_original_original.jpg



たかがTボールの1勝ですが、Cチームにとっては、忘れられない日になったと思います。


ただこれからがこの子達の野球の始まりです。

まだたくさん負けるでしょう。

もっと厳しい練習が待っています。

この9人のCチームで、卒団まで頑張れ!


伊藤コーチより

P1050435_original.jpg



今回は、コーチたちにコメントを頂きました!

ありがとうございました 


Dチームのお母さんやコーチも、開会式の後 残ってくださり

写真やスコア、塁審まで  そして暖かい声援をありがとうございました!!


素敵なメモリアルゲームになりました

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL