丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > Dチーム(15期生) > ライオンズ丹西B!!

ライオンズ丹西B!!

9月17日、一宮市営球場で、ライオンズの試合が行われました。

Cチームの感動の勝利に続けとばかりに、

Dチームも学校で朝練をし、気合い十分。


ところが、会場に着いた途端、土砂降りの雨!!

雨宿りのためベンチに入った子供たちは、テンション↑↑

雨上がりのグランドが滑ることを知っているお母さんは、テンション↓↓



第一試合 VS 浅井中小B


雨は上がったものの、またいつ降り出すかわからない天気の中、

大急ぎで試合開始。


P1050442_original.jpg




P1050445_original.jpg




学年制限のため、今回は試合に出られない先輩も、
自らスコアラーを買って出てくれました。

P1050447_original.jpg



慣れない天然芝での試合で、

いつもならさばけているボールも手に付かず、

なかなかアウトが取れません。


P1050451_original.jpg


お母さん、かっ飛ばして3ベースヒット!!

この後の ピースが良かったよ~
P1050454_original.jpg



P1050465_original.jpg


ゲッツー イケるか??
P1050466_original.jpg




相手チームは、セカンド、塁上、ショートの守備がとにかく確実で、

丹西は塁に出ることさえできません。



バッター相手チーム、3塁線に抜けると思われた強烈な打球を

サードが小さな体で受け止めたっ!!

抜けていたらホームランになったであろう当たり、応援席も胸をなで下ろしたのでした。

P1050469_original.jpg



P1050479_original.jpg




P1050487_original.jpg



P1050488_original.jpg



P1050492_original.jpg


P1050499_original.jpg


1回はあまり点差がつかず、良かったですね。

でも、2、3回はあまり点を入れれませんでした・・・。
P1050500_original.jpg

残念、気持ちを切り替え 次の試合です!!


また、空模様があやしくなってきました。。。


予定を変更して 対戦相手の試合が終わったら

すぐに2試合目が始まります。

それまで宮西Bの試合を観戦。


この試合は、Aかな??と思うようなナイスプレーがたくさんありました







第2試合 VS 宮西小B


Cチームが負けた宮西。

後輩がリベンジ!できるかな???



ファーストコーチしっかり仕事をしてました
DSC_0756_original.jpg



DSC_0758_original.jpg


緊張がほぐれてきたためか、声が出るようになり、

1試合目よりは、アウトが取れるようになっていました。




アウトー!!
DSC_0769_original.jpg



DSC_0771_original.jpg



DSC_0772_original.jpg



DSC_0775_original.jpg



DSC_0778_original_20150406212205b43.jpg



天然芝であまりボールが転がらないため、

セカンド、塁上、ショートは大忙し。


DSC_0814_original.jpg


ボテボテの打球は、必死のダッシュで突っ込んでいました。

外野へ打球が飛んだ時は、3人がセカンド塁上のカバーに入ることもたびたび・・・。

どこまで仲良しなの?!(笑)



普段のTボールの試合と違い、ライオンズの試合は、

キャチャーに返球されるまで、ゲームが止まりません。

DSC_0781_original_20150406212206dbf.jpg



キャッチャーが後ろに逸らすとランナーが進塁してしまうため責任重大です。

そんな中、キャッチャーがボールを後ろに逸らすまいと、

必死に体でボールを受け止め、ランナーの進塁を防いでいました。

DSC_0813_original.jpg


キャッチャーGOOD JOB!!

アグレッシブにタッチアウトー
DSC_0791_original_2015040621220955f.jpg



DSC_0787_original_201504062122072a5.jpg




DSC_0790_original.jpg



相手チームのバッターが打ったライトへのフライを、

交替したばかりのお母さんがナイスキャッチ!!

レフト方向への浅いフライ、レフトのナイス判断で、突っ込みますが取れず、

お母さんがナイスカバー。



バッターお母さん、ライト線へ抜けるランニングホームラン!!

本日唯一のホームランでした。
P1050497_original.jpg




DSC_0847_original.jpg

2試合目はだんだん調子が良くなりましたが、

負けてしまいました・・。



120917_2119~01_original



ボールを取ったらそこで終わりじゅあないぞー

次のことを考えろ―

というコーチの声がたくさん聞こえてきました



一瞬一瞬、全て違います。

野球は難しいですね。



それでも決勝リーグに進む2年生たちはできているのです。

今月はあと2日間試合があります。

同じ2年生

丹西Dのみんなもできないことはない。




ボールがきたら逃げていた子たちが、今ではボールに向かっています。

イニングが終わると帽子を取り、コーチの前に集まり支持を聞く姿

グランドに出入りするときの挨拶

コーチ方の指導のおかげで、いつの間にかできるようになっていました。

それを見ているとなんだか誇らしく、ウルっときちゃいました。



どんどん上手になっているDチーム!!

これから本当に楽しみですね



これからも一緒にガンバろ~う


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL