丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > 13期生 > 新人戦B 浅井南戦!

新人戦B 浅井南戦!

11月3日、大野グランドにて一宮北部少年野球大会 新人戦(秋季大会)が行われました。

大きな大会前に、練習にも力が入っていたCチーム。




試合前の練習。
P1050794_original.jpg




P1050798_original.jpg


この日は、一人けがのため欠席。

二人2年生に入ってもらいました。
P1050800_original.jpg


行きの車の中では、先攻が良い。後攻が良いという議論で盛り上がっていましたが・・・、


丹西 先攻。
P1050801_original.jpg


1回、いいところなく守備へ。





先発。

試合日程が決まってから、毎日公園で練習して気合十分!

成果はあるかな・・・??

P1050809_original.jpg


なかなか、ストライクが入らない。

取れるアウトでアウトが取れず、

初回8点を失います。



何度もボールを体で止めて前に落とし、

進塁をとめてくれました!
DSC_0713_original_originala.jpg







浅井南、先程行われていた新Aの試合にも出ていた選手が何人かいましたよ。


P1050814_original.jpg

走り進んで、3塁まで行き、

相手のエラーで、1点取ります。
P1050815_original.jpg



この日は、大きい当たりが なかなか出ない。
P1050820_original.jpg



2回裏。

やはり、制球に苦労し、アウトが取れない中、

サードがファールボールを必死に追い

サードコーチと接触する場面。

P1050822_original.jpg

必死なプレーでピッチャーを支えます。




試合を終えたA&Bチームが駆けつけてくれ、

大きな声で、声援を送ってくれました。

P1050824_original.jpg



ベンチ選手が2年生1人という中、

ファールボールやエラーで出て行ってしまったボールを

走って取りに行ってくれたり ありがたかったです




ライトが、越えてしまったら得点につながるような当たりのヒットを

何とか、グローブに当てて、1ベースヒットに抑える。

DSC_0606_original_original.jpg
この後、大きなライトへのフライをしっかりキャッチ!!

ベンチは、大興奮!




2回は何とか、3点で抑えます。


みんな必死に1点でも取ろうと気持ちを奮い立たせ

DSC_0615_original_original.jpg

”セーフ!”
DSC_0622_original_originala.jpg



DSC_0627_original_originala.jpg

3回も無得点。





3回の裏。

ピッチャー交代。

P1050828_originala.jpg

投球が安定し


DSC_0629_original_originala.jpg





DSC_0643_original_originala.jpg






ショートフライをキャッチ&飛び出して戻るセカンドランナーを

タッチアウト!でツーアウト!
DSC_0647_original_originala.jpg






大きなカラスが守備に参戦!?

センターがカラスを避けつつ、だんだんライトの方へ・・・、

でも声を出して、盛り上げます。
DSC_0649_original_originala.jpg





落ち着いて、ファーストへ!

無失点でチェンジ。
DSC_0652_original_originala.jpg

Cチームらしさが出てきました・・・。





4回の表。

大きな当たりでしたが、浅井南のレフトがキャッチ。。。
DSC_0660_original_originala.jpg







本日、初参加の2年生。

ベンチでは固い表情で応援をして、ボールを審判に運ぶことなどを

教わっていましたが、

レフトとメンバーチェンジして

初打席。

力強いスウィングでヒットを打ってくれました!!
DSC_0697_original_originala.jpg


これで、1点を追加!!
DSC_0699_original_originala.jpg


走り終えても、気を抜きません!!
DSC_0700_original_originala.jpg



DSC_0707_original_originala.jpg




DSC_0736_original_originala.jpg

センターも落ち着いて、中継へ!!

DSC_0737_original_originala.jpg


試合終了!
P1050831_original.jpg



DSC_0744_original_originala.jpg



P1050833_original.jpg


P1050832_original.jpg


負けてしまいました。。

丹西先発、ファーボール14。

浅井南、ファーボール4。


え、そこで落とすの~!?というエラーも最初続き

初回の大量失点が残念でした。



でも、写真で振りかえると

みんな必死にプレーしていて、

落ち込むことはない気持ちになりました。




去年の今頃の先輩チームの結果報告に 同じコメントが載っていました。



まだ始まったばかり

次も頑張れー!



Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL