丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > 13期生 > ヨシヅヤ杯 第2戦!

ヨシヅヤ杯 第2戦!

12月1日、篠田小学校にてヨシヅヤ杯 第2戦を行いました。

晴れにはなりましたが、とても風の強い日で

本当に寒かった~。。

何とか、先輩と同じように3回戦へ進みたいところです。



P1060007_original.jpg

この日は2年生2人もベンチ入りでした。





丹西後攻。


先発は前回、好投だった丹西左腕。

P1060020_original.jpg


1回 体が温まらないのか 投球数が多く

ゆっくりゲームが進みます。


セカンドランナーへの牽制。

ランナーは3塁へ向かいました。

2塁に入ったショートは、素早くサードへ!!

サードがしっかりキャッチをして、OUT-!

P1060011_original.jpg

このプレーの自然な流れを見て

今日は、いけるかな??と感じました!


P1060018_original.jpg
牽制球 何度か取り損ねあわやの場面、センターがしっかりカバーしてくれました!


何とか、0点に抑えます。





丹西の攻撃。

3人ですぐにチェンジ。




2回、篠田クラブの攻撃。


ファーボールやイージーミスで満塁の場面が続きました。

この回5点入れられます。




2回裏

5番が内安打で出塁すると

6番がヒット!
P1060027_original.jpg


8番 スクイズバント!
P1060030_original.jpg


3点返します。



ピッチャー交代。

P1060034_original.jpg



3回は0点に抑え、

満塁のチャンス!!を作りますが・・・

P1060049_original.jpg

残念!!




1点返します。

1点差なら、なんとか!!!



しかし、満塁のピンチが続き・・・。

P1060037_original.jpg

前進守備で抑えようとしましたが、


P1060050_original.jpg



P1060052_original.jpg


3点取られ・・・4点差。




4回。

これが最終回だぞ!

取り返すぞ!!と気合を入れますが・・・・・


P1060056_original.jpg


負けてしまいました。


悔し~い敗戦でした・・。

寒いのは相手も同じなので、理由にならない・・。



この日何度も聞こえてきたコーチの言葉


”満塁の時に、どこでアウトを取るか考えとけー!”


”見逃した後に、自信のない顔をするなー!”

”一度のエラーで、下を向くなー!!前を見ろー!”



”次、取り返すぞ!!”




年が明ければ、いよいよ新Bチームとしての試合に挑んでいきます。

経験と自信を積み重ねて、応援を楽しませて下さいね










Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL