丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 13期生 > 尾西リーグ 初戦!



尾西リーグ 初戦!

3月9日、猿海道公園にて

尾西大会予選リーグの初戦が行われました。


初夏のような暑い日でした。

前日行われたWBC 2戦目の侍ジャパンVSチャイニーズタイペイ

白熱の接戦で、自分たちも最後に勝つんだ!という気持ち。


寝不足してしまったという心配がありますが、

気持ちが勝って欲しいところ・・・。







対戦相手は、大和西。

ライオンズでは公式戦初白星を上げることが出来た相手です。



丹西、先攻!

P1070068_original.jpg



P1070074_original.jpg

初回、2つの四球とバントで先取点。

P1070076_original.jpg





今回も安定したピッチング。

P1070079_original.jpg



1回の裏、ヒットと四球で1点返される。。

P1070082_original.jpg
サード、腹痛をこらえながら必死に守備します。



2回、3回

出塁するが、残塁。

P1070085_original.jpg



P1070088_original.jpg




P1070095_original.jpg



2回、3回大和西打線を3人で抑える!!

P1070092_original.jpg



コーチが見てて”交代。”と言ったら下げるという約束通り、

サードこの回で交代。

P1070099_original.jpg







4回の裏。

P1070100_original.jpg


2本のヒットで2点入れられ、逆転される。


P1070103_original.jpg




P1070104_original.jpg



5回の表、無得点。


四球をちゃんと選び、ナイセン!!
P1070106_original.jpg





5回の裏。

暑さで疲れが出てきたか、投球が乱れます。


2つの四球で出塁され、ヒットを打たれます。
P1070109_original.jpg


3ベースヒットを打たれ、

この回、4点入れられます。
P1070110_original.jpg



今回も良い勝負をしていたので、

終盤の失点はガクーっときますが、

”俺が鳥谷になる!井端になる!”と・・・思ったかな?

あきらめた顔はしていませんでした。



最終回。

ゴロを転がし、相手のエラーを誘い

1点ずつ返していきます。

3点返します。


四球&デッドボールなどで1アウト満塁。

緊張の場面で、2年生がバッターボックスへ!


思いっきり振って、三振。
P1070108_original.jpg




ラストバッターは本日投げ通したピッチャー。

セカンドを抜け、打球はライトへー!

1塁に気迫のヘッドスライディングー

次につなげたい・・・



しかし、間一髪でアウトー!






P1070117_original.jpg



暑い中、一人で最後まで投げ切りました。


6回の表、3点という記録ですが、

最後まで何があるか分からない!という試合を見せてくれました。





今回も6回まで進むことが出来ました。

野球を味わえるようになってきました。


守って良い勝負も 相手が当たりだすと打たれ負けてしまう。

丹西の快音聞きたいですねー!!


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
