丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > 13期生 > 尾西リーグ、甚南戦!

尾西リーグ、甚南戦!

前日の暑さに驚いて、この日は暑さ対策をしたところ

ウソみたいに寒い日になり

もう一度、防寒して試合観戦に向かいました。



尾西リーグ 第2戦。

対戦相手は甚目寺南ニューヤングイーグルスです。



前日の敗戦。

悔し涙を流し、今日は笑顔で帰りたい!

丹西の静かな打線をどうにかしたいところですが・・・



丹西、先攻。





先発、落ち着いたピッチング。

打たせても、キッチリ処理してアウトを重ねる流れ。

P1070124_original.jpg



P1070134_original.jpg



2回の裏。

四球で出たランナーが3塁まで進むが

ショートのナイス判断で、飛び出した3塁ランナーをアウト!!
P1070135_original.jpg





丹西の攻撃は1、2、3、4回まで

相手の堅い守備もあり、三者凡退。





5回の表。

ショートゴロ

P1070127_original.jpg

きわどいタイミングでヘッドスライディング。

内安打となり、

続くバッター。

P1070130_original.jpg

絶妙なバントを決め、さらにセーフ!

ノーアウト2、3塁のチャンスも・・・

P1070165_original.jpg

得点にならず・・・。





1、2打席目は四球となった甚目寺南の4番。

3打席目は三振!
P1070156_original.jpg



両チーム無失点のまま迎えた、5回の裏。

ヒット&内安打で走者がたまり


P1070136_original.jpg



P1070169_original.jpg


スクイズを決められ、さらにアウトも取れず・・・が2回。

練習で出来ていたことが、出来なくなり

今までの集中力が切れ、声も出なくなる。

P1070173_original.jpg


P1070174_original.jpg



そして、打たれた打球はショートを抜け、

レフトを抜け・・・。


5回、6回で7点失います。




ベンチに戻った時、涙を見せる球児も・・・。




丹西は6回、7回

みんなでつないだ大事なランナーを返し、

1点ずつ点を重ねます。

P1070177_original.jpg



P1070180_original.jpg



本日の初ヒット!
P1070139_original.jpg


P1070188_original.jpg



P1070144_original.jpg


しかし、結果は・・・

P1070191_original.jpg


反撃ならず。

負けてしまいました。
P1070192_original.jpg



今日は声が出ていました。

”集中、集中!”とどこからともなく聞こえてきました。


この日のピッチャーも完投。

悪くはなかったですが、

甚目寺南のピッチャーは無四球でした。



守備では、球を取り損ねても

落ち着いて送球し、アウトを取ったり

あせらず処理しようとするようになってました。



大量失点のあと、涙を見せる仲間にむかって

”泣くな、もう負けたって言ってるのと同じだぞ。”

という声が聞こえました。




2敗したので、決勝トーナメントには進めなくなりましたが

もう1戦。

また良い試合を見せて欲しいですね。


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL