丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > Dチーム(15期生) > ライオンズ春季大会!

ライオンズ春季大会!

3月16日、大野球場にてライオンズ春季大会が行われました。

春のライオンズというと、2年前の開会式を思い出します。


東北大震災の直後で、こんなときにティーボールの大会を行っていて良いのだろうか・・・

でも、やっぱりいつも通りの仲間と

お父さんやお母さんと一緒にできることに感謝をして

自分たちは、出来ることを精一杯、頑張りましょう!

という開会式での言葉で参加者みんな一生懸命がんばりました。


今回も開会式では、そのお話があり

あらためて、被災者の方のためにチームみんなで集めた支援物資を送った時の気持ち

感謝すること

できることをがんばることの大切さを思い出しました。








さあ、久しぶりのTボールの試合でDチームのみんなは、はりきっています。

DSC_0933_original.jpg

初戦は VS貴船です。


DSC_0937_original_20130323235456.jpg



DSC_0946_original.jpg



DSC_0947_original_201504122102472a7.jpg




Tボールの試合が始めて参加のお母さんがいて、

お母さんのほうが緊張していました。



年齢制限で試合に参加できない4年生と5年生も応援サポートにかけつけてくれ、

スコアを書いてくれました。



DSC_0978_original_20130323235903.jpg




DSC_0966_original.jpg




DSC_0981_original.jpg




DSC_0983_original.jpg



DSC_0995_original.jpg



DSC_1001_original.jpg



DSC_1003_original_20130324000124.jpg



DSC_1004_original.jpg



DSC_1011_original.jpg



DSC_1017_original.jpg



DSC_1028_original.jpg

丹西20-27貴船

調子が出ないまま・・・負けてしまいました。。







第2戦!

VS 向山です!



DSC_1042_original.jpg



DSC_1048_original_20150412210248a70.jpg



DSC_1052_original.jpg



DSC_1053_original.jpg


DSC_1058_original_20150412210250113.jpg



DSC_1072_original.jpg



DSC_1082_original.jpg


どこに投げれば良いか、ちゃんと声出してましたね!
DSC_1087_original.jpg



DSC_1092_original.jpg




DSC_1096_original.jpg



DSC_1100_original.jpg



DSC_1104_original.jpg



DSC_1114_original.jpg

丹西13-31向山





緊張からか、動きが固く普段の実力が発揮できない立ち上がりでした。

ライオンズのルールが変則で、普段のルールとはまたく別物です。

走塁も、どこにボールを投げるのかも・・・

それでも、Bチーム同行で身についている声だしはしっかりできていました。



残念ながら負けてしまいましたが、

開会式の丹西主将の選手宣誓

我が息子のように見守っていました。

緊張しながらも、堂々としていました。

DSC_0930_original.jpg



新聞記者にインタビューされていましたよ。

ホントに誇らしいですね。



メンバーも増え、がんばり屋さんの新メンバー

力を付けてきた3年目になるメンバー

悔しい2試合でしたが、これからとても楽しみです!!





Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL