丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > Dチーム(15期生) > ライオンズ!!

ライオンズ!!

9月14日(土)

一宮市営球場で、ライオンズTボール大会が開催されました。

DSC_0002.jpg


まずは開会式。

P1090906.jpg



P1090908.jpg


先輩が大敗した宮西。

優勝旗返還。
P1090916.jpg



P1090919.jpg



今日の試合は午後からのため、まだリラックスした様子です。

開会式後、学校へ戻り、最後の仕上げ練習をしました。






年齢制限のため、試合に出られない5・6年生、

登録の都合上、試合に出られない1年生は、今日はお休みの予定でしたが、

先輩が応援&スコアラーとして、駆けつけてくれました。

P1090930.jpg





≪第一試合≫ VS北方

P1090925.jpg


いつもと違って、グランドが芝のためか、会場の雰囲気か、

P1090931.jpg


みんな表情が硬いぞ。

まずは攻撃。

P1090937.jpg



P1090939.jpg



いつもならもう少し飛ばせるはずが、

今日は芯に当たらず、内野の前にボテボテ転がる打球の連続・・・。

P1090941.jpg



P1090942.jpg



P1090943.jpg



P1090944.jpg

それでもなんとか出塁し得点するも、

下位打線が、特に肩に力が入り、失速・・・。




守備でもなかなか緊張が解けない様子の面々。

コーチから、“笑顔笑顔ーっ!!”とゲキが飛び、やっと少し表情が少し和らぎました。

捕球したあと、投げる場所を迷い、進塁させてしまう場面もあったけど、

内野のライナーや、大きな外野フライもキャッチするなど、ファインプレーも出て、

取れるアウトの数も増えてきました。

P1090958.jpg
ナイスキャッチー!!

今までは、お母さん 必ず後ろにカバーに入ってなきゃいけなかったのに

毎回ボールに食らいついていました。

頼もしくなったね~。。






P1090964.jpg



P1090966.jpg




P1090969.jpg



P1090970.jpg



P1090972.jpg



P1090973.jpg


やはり、お母さんも含め、攻撃で力を発揮できなかったのが大きく、

P1090985.jpg


終わってみれば

23-25

たった2点差・・・。悔しい(泣)








≪第二試合≫ VS貴船


1試合めのくやしい負けで、さらに気合いを入れ直すメンバー。

コーチも、打順を変更して、攻撃力アップを狙います。

P1090986.jpg


P1090987.jpg


P1090990.jpg



P1090994.jpg


攻撃、1試合目で下位打線だったメンバー、

少し打順が上位に来るだけで、肩の力が抜け、

1試合目よりは当たるようになるから不思議・・・(笑)

お母さん達からもいい当たりが多く出始めました。

P1100005.jpg


それでも相手チームの堅い守りを前に、

なかなか内野の頭は越えられません。

P1100032.jpg





守備では、ギャラリーの熱い声援のおかげか、

メンバー達からも声が出て、いい雰囲気。

P1090999.jpg



P1100002.jpg



P1100006.jpg



P1100008.jpg



P1100010.jpg


アウトも重ねますが、相手チームは強力打線。

P1100012.jpg


外野の頭を越えられる当たりを何本も食らい、力及ばす・・・。

P1100042.jpg

20-26

攻撃力の差が出てしまった感じでした。






P1100046.jpg


試合後、夏休みいっぱいで、引越しのためチームを去った仲間が

駆けつけてくれました。

差し入れや、

“練習で使って下さい”と、ボールのプレゼントを頂きました。

DSC_0011.jpg


新しい学校でも野球を続けるという元メンバー。

強いチームとのことなので、

対戦した時に、恥ずかしくないプレーができるよう、さらに練習頑張るぞー。


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL