丹陽西スポーツ少年団 観戦日記

丹陽西スポーツ少年団の子供たちのがんばる姿を応援する観戦日記です。

Home > 12期生 > CoCo壱杯 神山戦!

CoCo壱杯 神山戦!

CoCo壱番屋杯 ( 対 神山 )





11月30日(土)三井公園グランドにて対神山戦が行われました。



午前中、市営球場にて”一宮市オールスター選抜学童野球祭”に丹西からも

2名参加しています。(ALL Southチームにて)

試合開始時間ぎりぎりかけつけ合流することが出来ました。(ホッ...)





神山と言えば忘れもしない新Bチーム(4年生)の北部大会で23-0の

屈辱の大敗をしたチームです。

その後、南部リーグ、中日学童大会と対戦していずれもコールド負けで

6連敗中の相手、何とか一矢報いたい。。。







丹西先攻 一回表

1番四球、2番サードへ内野安打、3番送りバンドで1アウト 二、三塁。

丹西先制のチャンスに4番、5番、内野ゴロで凡退。。。





一回裏 神山攻撃

ヒットで出塁した1番バッター、二盗、三盗を軽々決めてきます。

2番四球で3番打ち取った後、4番バッターの当たりはサードの横を抜いて

レフト線へ転がるすごい打球の2ベースヒットで2点を先制されます。

その後もヒットを打たれ、計4失点。。。





三回にも1点を失い5-0で迎えた





四回表 丹西攻撃

3番四球、4番サードゴロエラーで出塁。

5番ピッチャーゴロで、1アウト 二、三塁で

6番絶妙なスクイズでランナー二人帰り、2点を返します。



3点差…がんばれ丹西!!



五回裏 神山攻撃

3番からの三連打とスクイズで3点取られ、なおも1アウト 二、三塁のピンチ。

サードランナー飛び出したのをキャッチャー落ち着いて三本間で挟んで2アウト!

その間にセカンドランナーも飛び出し、タッチして3アウト!

ナイスプレーでしたね。💛





丹西打線から快音は聞かれず、相手チームの打球の速さに圧倒されました。









丹西 0002000  2

神山 401030x 8







やっぱり神山は強かった。。。盗塁12ヶはちょっと走られ過ぎでは…

今回7回目の対戦で初めて7回迄できたのは良かったかな~



残り2試合に勝って、一緒にトーナメントに進めるといいですね。



Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL